日産 サクラ

ユーザー評価: 4.46

日産

サクラ

サクラの車買取相場を調べる

街乗りなら十分! 遠出は充電スポット探しとの奮闘? 日産 サクラ - サクラ

レンタカー

街乗りなら十分! 遠出は充電スポット探しとの奮闘? 日産 サクラ

おすすめ度: 4

満足している点

新生日産のエンブレムが似合うデザイン。

インパネからシフトノブまでのデザイン・感触。

トールワゴンは腰痛持ちにはラク。

白線検知(はみ出すと警告)、
標識を認識(制限速度を表示)、
前車発進検知(だが音が小さい)、
追突防止(斜めからの割り込み車はソナーのみ)、
プロパイロット。
オートブレーキホールドモード(赤信号で役立つ)。
不満な点
・時速表示がメーターではなく、「42㎞/h」のような文字での表示。

・「残り120㎞走行可能」と表示されるのは仕方ないが、充電場所の普及が少ない。

上記2点からわくわく感はなく、電池残量を気にしながら。

家に充電器が設置できれば問題ないんでしょうけど…。

シフトチェンジにて「R:リバース」がやりにくい。(押しながら上)。
ただこれで事故が減るなら万々歳。

ナビ画面が荒い。
総評
街乗りとわきまえるなら最高の一台。

充電器に対し、
近場なら自宅・ディーラー・大型ショッピングセンターでできるが、
遠乗りは守谷PAや高坂SAですら充電器は一台しかないし。
デザイン
5


リア一直線のランプ。
思い切ったデザインだと思います。
走行性能
4
乗り心地
4
積載性
4
燃費
5

マフラーがない!?
価格
5

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)