過給器系 - 整備手帳 - スカイライン
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RB26タービンの比較
ある日、車のボンネットを開けたらこんなかっこいいカタツムリ(タービン)がコンニチワしてきたことはありませんか?? もちろん私はありません(笑) でもこんな大きくてかっこいいカタツムリが愛車についてたら///キャッ(/д\*) 間違いなく乗りにくい事この上ないでしょう(´・_・`) 個人的なエンジン ...
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2017年1月28日 23:44 Lazysheep作業隊長さん -
純正ブローオフバルブ加工(穴塞ぎ)
手軽に出来るパワーアップですヾ(@゜▽゜@)ノ やろうやろうと思ってたのに、すっかり忘れてました… RB25DETの純正ブローオフバルブ(リサキュレーションバルブ)には、圧を逃がす穴があり加給がしっかりかかりません… ブローオフバルブを外しました。全体を塞いでバックタービン仕様にも出来ますが、老 ...
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2015年11月14日 18:35 34Koukiさん -
ブーストコントローラーの設定
Greddy Profec B-spec IIの設定イメージ コンピュータ、タービンはノーマルのため、過給圧0.9kg/cm2を超えないようにSET値を50%に設定。 Lo:立ち上がり重視のドリフトセッティング Hi :高速走行セッティング
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2011年11月6日 16:50 HAMMARさん -
純正リサキュレーションバルブ HCRとBNRと比較 プチチューン2
純正リサキュレーションバルブ プチチューン(関連URL参照)では、早く開いてしまうリサキュレーションバルブを、穴を塞いで改良しました。 で、ここで疑問です、BNR34では、ブースト圧が0.93kくらいと高く、リサキュもちょい大きい。もしかして、より社外のブローオフに近いのではないだろうか?と。 ...
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2014年8月25日 00:57 R32Mさん -
純正ブローオフバルブチューン
もう定番となっている純正ブローオフバルブの改造 外すには赤丸のところにボルト 緑にチューブ があるので外します 一箇所、ボルトが奥にあるので少々外しにくいです 本体のボルトを外すとガスケットが出てくるので、落とさないように 外れました 細いチューブはすんなり外れますが、太い方は固いです ホームセ ...
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2015年11月28日 22:03 スカイ25GTさん -
ブローバイキャッチタンクを自作してみる講座♪ 準備編
まったく困っちゃいますねぇ~! 何が困るって、いざ作ろうとしていろいろ調べてみたら、装着写真はあれども作り方のっとらんからねぇ~!!! 自分が横着しすぎなのか、世間が冷たいのかは知らんが、今回は偽善者となって作り方を皆さんに伝授したいと思います~w これはあくまでもわたくしが考えて作ったものなの ...
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2009年9月2日 00:06 ヘブンズ4ドアさん -
BNR34 N1タービン
エンジンの修理も終わっていないのに、購入してしまいました₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ ずっと欲しいと思っていたBNR34 N1タービンです( ^ω^ ) 比較の為にBNR34純正タービンと並べてみました( ^ω^ ) 左がBNR34純正で、右がBNR34 N1タービ ...
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2018年5月31日 00:05 Lazysheep作業隊長さん -
純正リサキュレーションバルブ プチチューン
純正のリサキュレーションバルブは、インテークリリーフ機能が設定されています。 過給圧がかかるとポートからダイヤフラムに圧力がかかり、バルブを持ち上げ過給圧を逃します。 過給圧異常に対する安全機能らしいのですが、過給圧が低い0.1~0.4kg/c㎡程度から開き始めてしまうため、ブーストのかかりが悪い ...
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2014年8月1日 23:22 R32Mさん -
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