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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - スカイラインクーペ

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • 左後インナードラシャブーツ交換

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    2022年1月17日 01:11 tomo-32123さん
  • ミッションオーバーホール

    ノンオーバーホールっぽいミッションでしたが、さすがに3速にまったく入らないのでオーバーホールします。 予備で持ってたやつのギアの具合を確認して、1〜4のシンクロとベアリング交換だけでいくことにしました。 部品代だけで27000円くらいでした。 バラして組むだけです笑 整備書はしっかりみたほうがいい ...

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    2019年9月18日 00:48 いのしし@あべにゅすきーさん
  • ドライブシャフトOH

    なぜか純正ブーツしか設定無い日産5穴ドラシャ。 6穴タイプは設定あるのに・・・ 純正キット高いので汎用ブーツでオーバーホールしました。 インナー用 FB-2151 86x26x95 アウター用 FB-2170 98x26x116 純正より少し全長が長め。 OH! インナー アウター 問題無く ...

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    2019年1月22日 01:40 やっさん?さん
  • NISMO GT-LSDオーバーホール

    しばらく走る予定も無くなったので実施。 13年ほど前に新品で組んでから軽く5万キロは走行しました。 タイムアタック舐めてますねw ばらして洗浄 ニスモのディスクキット。 2万円くらい。 違いが分からん… 元通りに組んだらサイドベアリングも交換。 オイルシールも左右交換しておきました。 イニシャルト ...

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    2018年12月25日 21:57 いのしし@あべにゅすきーさん
  • クラッチの交換

    クラッチが滑ってたので交換しました。 用意したのがこちら。 フライホイールもついでに交換。純正は高いのでNISMOにしました。

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    2018年10月10日 14:51 G36nation_370GTさん
  • クラッチOH

    ニスモ スーパーカッパーミックスの ディスク他、消耗品を交換。 (フライホイール、カバーは継続使用) この後、中はきれいに掃除してもらいました。 クランクオイルシールも交換。 他交換したもの。 ・ニスモミッションマウント ・レリーズB/G ・パイロットB/S ・フライホイールボルト

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    2016年11月20日 16:46 Taji33さん
  • 71Cミッション プチオーバーホール

    ミッションオーバーホール初挑戦です。 初めて整備書を見ながらやりましたw ドナーはガタガタと振動が激しくて下ろした個体です。 まず解体してギアとシンクロの状態を確認しました。 その結果、バックギア以外は問題なさそうだったので、ギアとシンクロは交換せずにベアリング類だけ交換することにしました。 ...

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    2016年4月10日 03:25 いのしし@あべにゅすきーさん
  • クラッチのオーバーホール

    クラッチペダルからキコキコ音がしていたので車検時に点検してもらったら、要オーバーホールという事で… (湿度が高いときに出やすい症状らしい) 他のNA乗りの方も(私のと同様、60000キロ超えた辺りで)同じような状況だったらしい。ターボはどうなんだろう? でもこれで終わりではなかった。 この辺 ...

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    2016年3月24日 23:07 ちっきゅん♪さん
  • ドライブシャフトOH

    ドラシャブーツが破れたので、ついでにリビルトにしようかと思いましたがやっぱり値段に心が折れてOH。写真右に写ってますが分割ブーツに替えるだけという手もありましたが芸がないので分解。 と思いましたが、ナックル側のスプラインがカッチカチすぎて抜けず・・・デフ側が抜けてしまったw ハブのM24のナットは ...

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    2015年9月20日 22:47 T.A.V.Oさん

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