ブレーキ関連 - 整備手帳 - スカイラインクーペ
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CPV35のABSユニット撤去とラインロック装着②
今回装着する部品達です。 配管図です。ABSユニット撤去だけなら赤点線内は必要ありません。ちなみにマスターシリンダーから2本出ている配管を前後どちらに繋ぐのが正解なのか少し悩みましたが、元々純正がX配管制御なので(右前と左後、左前と右後)どちらでも良い(と思いたい) 今回作業の主役、ラインロック( ...
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2024年2月13日 18:20 てんぷさん -
CPV35のABSユニット撤去とラインロック装着①
まずはカウルトップを外していきます。画像のクリップを外し、バッテリーカバーと助手席側のカウルを外します。 助手席側カウルが外れました。 続いて運転席側ですが、先にワイパーアームを外します。ワイパーを少し動かした状態で止めた方が外しやすいです。ナットとウオッシャーのホースを外して、少しコジってやると ...
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2024年2月13日 17:25 てんぷさん -
ブレーキローター研磨
フロントローター ジュラテック/BlueForceRacing製の純正にスリットを掘ったもの 1つ前に自車で使用していた 左31.7mm/右31.1mm 摩耗限界は30mm リアローター ヤフオクで買った純正中古 2枚とも19.8mm 摩耗限界は18mm ブレーキ本舗(セイワ)さんに直接持ち ...
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2023年11月8日 15:13 maru__maruさん -
ブレーキローター研磨&ブレーキ、クラッチフルード交換
備忘録 233,720km 車速がある程度出ているところからブレーキをかけた時に、最後の方が滑った感じで効きが悪かったのでローター研磨してもらいました。 症状は解消しましたが、初期の効きが悪くなったような? 踏んだら踏んだだけ効く感じなので、問題はないです。 フルード交換はついでにやってもらいま ...
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2023年9月17日 19:52 Tukumoさん -
サイドブレーキ調整
先日ハブボルト交換で分解してから、サイドブレーキの効きが悪いので調整です。 ディスク流用しているので、調整穴から調整できません。 キャリパー外して、ローター外して、サイドブレーキ調整のギアがありました。 これをコロコロ調整するのですが、サイドブレーキをひかない状態で、ローターがはまるところで良しと ...
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2023年7月23日 16:54 R31CALSONICさん -
ローター研磨
左流れがアライメントではなく、ブレーキの固着を疑ってますが、どうもローターもスムーズに回りません。自分のローターは何の流用かもわからず、困ってブレーキ屋さんに行ってきました。実物を持って行ったら、いろいろ計測してくれて、R32/R33GT-RのVスペック用で、純正で10万はするとのことでした。迷わ ...
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2023年6月25日 16:49 R31CALSONICさん -
ブレーキマスターシリンダー交換
ブレーキマスターシリンダー。 ブレーキ警告灯が消えない。フルードがエンジンルーム内で漏れていたので新品交換。これで安心。
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2021年12月21日 21:32 T-まやぎすさん -
マスターシリンダー容量あっぷる〜ルル🎵
さ!今更な作業! マスターシリンダーの容量をあげますよー🎵 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 現在装着されているマスターは! 日産純正 ナブコ製 BM44 15/16 (3/4かな?) キャリパーが、ノーマルや、スミンボなら 今のままで十分だが!(;-ω-)ウーン これに自作のシリンダ ...
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2021年10月14日 17:57 HR31kaiさん -
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