日産 スカイラインクーペ

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 細々した電装系のチューニング(備忘録) 2023/5/24更新

    電磁波・静電気・電波… 目に見えず検証も難しい部分。 俗にいう「オカルト界隈」 闇雲に攻めても無駄に終わることが多い、 されど未知な効果が眠っているのも事実。 そう言った意味では無駄なものは一つもありません。 色々と細かく検証し、確実に良い効果が現れているであろう部分のみ装着したままにしていま ...

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    2023年5月24日 17:29 tatsu-lineさん
  • プラシング施工 & 特注のアイスリレー装着

    ≪注意≫ 施工の難易度は低いですが、プラス側を弄る作業はマイナスを弄る以上にショートの危険性が高くなります。必ずバッテリー端子からマイナスケーブルを外して作業しましょう! まず初めにオルタネーターのB端子のナットを緩め純正ケーブルを外します。用意したケーブルに端子を圧着し、純正ケーブルと共にカバ ...

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    2022年10月24日 15:46 tatsu-lineさん
  • イグニッションアーシング with 5sq平網線

    ムーヴで施工したアーシングをもちろんスカイラインにも施工しています。 自身の33はプラグカバーを撤去しているので割と早く作業出来ましたが、実際は配管類を外さないと厳しいと思います。 ※この状態でも結構いろんな工具を繰り出しました(笑) 黄色い被覆部が見える部分が端子ですが、取り回しは写真のよ ...

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    2020年1月16日 16:19 tatsu-lineさん
  • プラス側ケーブルの強化

    マイナス側のアーシングポイントを追加したりケーブルを増設しているのに、プラス側を何もしてないのは本末転倒な気がするので、プラス側のケーブル周りも変更しました。 写真下の電線: オールクリアブルーの被覆の電線が今回新たに製作したものです。OFCで多本数の撚線によりかなり柔軟です。またスズメッキによ ...

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    2019年1月10日 13:46 tatsu-lineさん
  • 追加アーシング引き直し 2017/7/15

    『Before』 約11年経過した追加アーシングケーブルを一新しました。この写真はBeforeです。 前回のはキット物を購入していますが、今回はワンオフで現車合わせかつ真夏の作業の為、作業中の写真はほぼ撮れていません。 この写真にある約11年経過したアーシングケーブルはN-SKILL製8sq ...

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    2017年7月17日 08:32 tatsu-lineさん
  • バッテリー~エンジンルーム 純正アース引き直し 2017/7/15

    R33スカイラインクーペのバッテリーはトランク配置です。だいぶご老体なのでこいつのエンジンルームまでの純正アースの引き直しを行いました。 前々からやりたくて、ひっそりと整備要領書を眺めまくっていたんですが…どこにも掲載されていないんですよね。 で、衝撃な事実が発覚(というか何故今まで気付かなかっ ...

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    2017年7月17日 07:03 tatsu-lineさん
  • アーシング

    H18.車を買ってすぐ免停期間に入ったので、暇だったからアーシング。 半額セールをしてたので2台分買って取り付けたから、なんだか凄い事に・・・。

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    2012年2月18日 02:24 poseidon_skyli ...さん
  • くるまの電装パーツ館 アーシング

    最近の車のアーシングはばっ直にするとセンサが誤作動を起こし、あまり効果が得られないことがあると聞いたので、Dの知り合いの方にセンサの有無を調べて頂きセンサーの前に戻すことにしました! バッテリーを外すと、バッテリの-線を抑えるステーの根元にある辺りにボルト2本あるので、そこがいちばんバッテリに近い ...

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    2011年4月9日 23:52 marunomiさん
  • アーシング&ホットイナズマ改

    取り付けは全く難しくありません。 我が愛車のHCR32スカイライン typeーMやと10と8のスパナかソケット有れば簡単取り付け。 車のパーツの取説は結構不親切的で分かりにくいし、もっと分かりやすい取説にしてくれと多々思いますが、このホットイナズマ改は安い商品やのに比較的分かりやすい車 ...

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    2010年12月4日 20:45 BNR34GTーR V_SP ...さん

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