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オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • 死んだショックを復活させてみよう!

    ぬっけぬけのショックです笑 アッパーの重さで下がる・・・ これを・・・ グラインダーの刃交換するやつで回します笑 かなり堅いので気合いです笑 ポンチとかで叩いてある程度緩めました笑 オイル入るケース?出てきました笑 ちなみにほぼオイルはゼロ( ´∀`) 後ろの生きてる方もいらないのでバラしたところ ...

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    2016年5月22日 23:57 りょーさん@bh5さん
  • フロント左ショック交換

    左側のヘタリが何時も早く今回は一本だけのオーバーホールに。 仕上がってきました。 エアーコンプレッサー中古で買っちゃいました。 インパクトもついでに買って初めて使います。 楽だわ〜。 オーバーホール時にととって置いたKGMの車高調(右)、これを使っていた頃オーバーホールしようとしたが倒産していた。 ...

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    2014年6月20日 19:05 エポイプさん
  • イケヤフォーミュラ フロント・アッパーリンク調整式つけ根ブッシュオーバーホール

    2013年に装着して、公認を取得して、使っております、『調整式アッパーリンク』。 年数も年数ですし、5万km程の公道のみで使用ですが、近年、ギシギシ音が増えて来て、 1年前に、スタビライザーマウントブッシュ(フロントエンジンメンバーに付いてる物)を交換したら、音が消えて、1年が経過すると又々ギシギ ...

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    2021年4月4日 14:53 オノTAKEさん
  • ステージア君 車検&足廻りリフレッシュ

    ステージア君は無事に20万キロオーバーを達成しました。 年間1万キロ弱ペースで通勤や荷物運びに日々活躍していましたが経年や多走行による劣化によるトラブルが時々出ていました。 また足廻りにはかなり劣化を感じておりそろそろリフレッシュを検討していました。 実家のクルマをしばらく代車に借りたのでGW ...

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    2022年5月29日 18:42 yasu32rさん
  • 自作車高調オーバーホール リヤ編

    自作車高調オーバーホール。 今回は、新規に制作しました。 いままで使用していた車高調改は、フロントへ移植しましたので新しく制作します。 ベースの車高調のIDが違うので直巻きスプリングを購入しました。 画像左の直巻きスプリングを使用します。 ID60からID65へ、レートは12kから15kへ。 ...

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    2021年7月29日 21:14 夜明 日出夫さん
  • フロント車高調オーバーホール

    フロント車高調オーバーホール。 今回は、リヤに使用していたダンパーをフロントへ流用します。 カートリッジダンパーを入れ替えてリフレッシュ。KYB製 車体から車高調を外していきます。 バネレートは同じ14k,自由長180mm アッパーマウントとブラケットをつかいまわします。 長さを合わせて組み上げ ...

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    2021年7月18日 14:51 夜明 日出夫さん
  • ピロアッパーマウントのピロボール交換

    現在使用中の車高調のアッパーマウントのガタ。 スラストベアリングを導入したことで、多少は、ましにはなっていたのですが・・ ベアリング交換で復活できるなら実行します。 使用中のアッパーマウントは分解不可でした・・ ですのでヤフオクで探して購入。 新品ベアリング。たいていはこのサイズでいけます。 NM ...

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    2022年11月12日 10:49 夜明 日出夫さん
  • ハイキャスリフレッシュ

    車検後6ヶ月点検と併せて、ハイキャスリフレッシュしました。部品は持ち込みにて。壊れるまでは生かしていこうと思います。

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    2019年10月19日 19:07 FMTKさん
  • クスコ車高調ZERO-1 ショックカートリッジ交換

    クスコのショックアブソーバーのオーバーホールをショップ作業にて。 5年10万キロ走行しましたので、かなりへたっていました。 まずはフロントから。いきなりですが、車体からばらしたところです。 フロント交換後。バネもきれいに磨いてもらいました。 次にリア。こちらもバラした状態の写真。 リア交換後。ピカ ...

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    2014年1月5日 02:11 クロステ忍者さん

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