日産 ステージア

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • 意味もなく、レーンチェンジをしてみたい件。③強化アーム&ブッシュ編

    アーム交換。 まずはリアから。 外せるアームからどんどん外していきます。 ガンガン・ゴンゴン。 外してみると・・・。 さりげなく、ブッシュにヒビや亀裂など、劣化が進んでいました。 そのとき!! 一台の車が車庫の外に! あわわわわ。 あれは・・・。 Aアームを取り外しにかかったとき・・・ ...

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    2010年11月21日 22:12 フジ。さん
  • スラストベアリング導入

    ハンドル操作で、直巻きスプリングの暴れる音対策で導入。 ロックシートも緩んでしまうのも原因かな。 スプリングとアッパーシートに挟みます。 画像撮り忘れましたが、ハンドル操作が異様に軽くなりました。 音もある程度は静かになりました。

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    2022年10月21日 20:29 夜明 日出夫さん
  • サードリンクブッシュ交換

    ブッシュのツバがサードリンクより外に出ている部分を探します。 その部分をタガネや貫通ドライバーなどで叩きます。 外すブッシュなので思いっきり叩いてください。 外れてきたら他の部分も叩き均等に外すようにします。 反対側も同じように外します。 日産からはブッシュだけでは販売されていないため ニスモの強 ...

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    2008年7月17日 21:34 moto♪さん
  • R33GT-R ショック取付!

    33GT-Rのオーリンズショックを中古で購入。 スプリングコンプレッサーがないので交換を一度は挫折しましたが再チャレンジ ニスモのショックとは下側の形状が若干違います。 DIYならではの力技によりスプリングを縮めます。 なんとか4本とも交換しました。 オーリンズは路面からの突き上げが少ないです。

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    2005年12月3日 18:36 みっく~さん
  • リア車高調オートマ用改マニュアル用加工

    前後の片側ずつショックが抜けきってやばいので知り合いからオートマ用を格安購入笑 リアだけだけど笑 ブラケットが鉄で出来てたのでこやつを加工( ´∀`) ブラケットでなるべく低さを稼ぎたいので根っこからカーッツ!!!ι(`ロ´)ノ 会社の隅っこに落ちてるアングルから鉄板を切り出し、開孔。 穴は12ミ ...

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    2016年5月21日 12:39 りょーさん@bh5さん
  • フェンダー内加工&調整

    右側のライナーがタイヤに干渉して たのを調整。 左側は干渉なし。 爪を折って、留め具が無いので、固定の使用がないので現状のような感じに。 ピンで固定していこうと思います フレームに穴を開けようかと思ったのですがヤメました・・ タイヤに当たる部分をカットして様子見。 暫定でこんな感じに。 つい ...

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    2019年10月6日 21:45 夜明 日出夫さん
  • 考察:取り外したした部品の状態

    入手時のリアのダストブーツ。 切れてバリバリ、バンプラバーも砕けてバラバラです。 ご覧の有様です・・・ こちらが新品。 ちなみにフロントのブーツはは破れはしていたものの、バンプラバーは生きてました。 その他の交換したパーツ類 スプリングシートは少々変形していますね。 ワッシャーも僅かに歪んでいるよ ...

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    2008年12月29日 02:03 えむしぃ@34さん
  • ナックル交換

    色々と作業が中途半端だが、コツコツ片付けないと。ナックルを純正風味に黒く塗装。 ロアアームのストッパー撤去。一通り足回りが出来上がったら現物合わせでストッパー追加予定。 てか、ナックル入れたら純正タイロッドじゃ届かないあせあせ(飛び散る汗) 手持ちのイケヤフォーミュラタイロッドを付けようとするもタイムアップ台風

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    2012年4月24日 21:56 ゆぅっくすさん
  • TEIN EDFC埋込 (過去)ネタ

    純正カップホルダーは 灰皿と同時使用できないので それならば!と、 枠を地道にカットして埋め込んじゃいました 室内で調整できるのは◎ 何せエスニのほうは手動式・・・ リヤ側なんてもう調整大変なのさ

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    2013年7月9日 23:41 チャンス到来さん

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