サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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意味もなく、レーンチェンジをしてみたい件。③強化アーム&ブッシュ編
アーム交換。 まずはリアから。 外せるアームからどんどん外していきます。 ガンガン・ゴンゴン。 外してみると・・・。 さりげなく、ブッシュにヒビや亀裂など、劣化が進んでいました。 そのとき!! 一台の車が車庫の外に! あわわわわ。 あれは・・・。 Aアームを取り外しにかかったとき・・・ ...
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2010年11月21日 22:12 フジ。さん -
スラストベアリング導入
ハンドル操作で、直巻きスプリングの暴れる音対策で導入。 ロックシートも緩んでしまうのも原因かな。 スプリングとアッパーシートに挟みます。 画像撮り忘れましたが、ハンドル操作が異様に軽くなりました。 音もある程度は静かになりました。
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2022年10月21日 20:29 夜明 日出夫さん -
サードリンクブッシュ交換
ブッシュのツバがサードリンクより外に出ている部分を探します。 その部分をタガネや貫通ドライバーなどで叩きます。 外すブッシュなので思いっきり叩いてください。 外れてきたら他の部分も叩き均等に外すようにします。 反対側も同じように外します。 日産からはブッシュだけでは販売されていないため ニスモの強 ...
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2008年7月17日 21:34 moto♪さん -
R33GT-R ショック取付!
33GT-Rのオーリンズショックを中古で購入。 スプリングコンプレッサーがないので交換を一度は挫折しましたが再チャレンジ ニスモのショックとは下側の形状が若干違います。 DIYならではの力技によりスプリングを縮めます。 なんとか4本とも交換しました。 オーリンズは路面からの突き上げが少ないです。
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2005年12月3日 18:36 みっく~さん -
リア車高調オートマ用改マニュアル用加工
前後の片側ずつショックが抜けきってやばいので知り合いからオートマ用を格安購入笑 リアだけだけど笑 ブラケットが鉄で出来てたのでこやつを加工( ´∀`) ブラケットでなるべく低さを稼ぎたいので根っこからカーッツ!!!ι(`ロ´)ノ 会社の隅っこに落ちてるアングルから鉄板を切り出し、開孔。 穴は12ミ ...
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2016年5月21日 12:39 りょーさん@bh5さん -
フェンダー内加工&調整
右側のライナーがタイヤに干渉して たのを調整。 左側は干渉なし。 爪を折って、留め具が無いので、固定の使用がないので現状のような感じに。 ピンで固定していこうと思います フレームに穴を開けようかと思ったのですがヤメました・・ タイヤに当たる部分をカットして様子見。 暫定でこんな感じに。 つい ...
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2019年10月6日 21:45 夜明 日出夫さん -
考察:取り外したした部品の状態
入手時のリアのダストブーツ。 切れてバリバリ、バンプラバーも砕けてバラバラです。 ご覧の有様です・・・ こちらが新品。 ちなみにフロントのブーツはは破れはしていたものの、バンプラバーは生きてました。 その他の交換したパーツ類 スプリングシートは少々変形していますね。 ワッシャーも僅かに歪んでいるよ ...
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2008年12月29日 02:03 えむしぃ@34さん -
TEIN EDFC埋込 (過去)ネタ
純正カップホルダーは 灰皿と同時使用できないので それならば!と、 枠を地道にカットして埋め込んじゃいました 室内で調整できるのは◎ 何せエスニのほうは手動式・・・ リヤ側なんてもう調整大変なのさ
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2013年7月9日 23:41 チャンス到来さん -
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