日産 ステージア

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ステージアWC34

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • テンションロッドブーツ交換他

    NISMO テンションロッドブッシュ タイロッドエンドAssy グランドワークスさんにて整備

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    2023年8月31日 22:46 熟成バナナさん
  • スラストベアリング導入

    ハンドル操作で、直巻きスプリングの暴れる音対策で導入。 ロックシートも緩んでしまうのも原因かな。 スプリングとアッパーシートに挟みます。 画像撮り忘れましたが、ハンドル操作が異様に軽くなりました。 音もある程度は静かになりました。

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    2022年10月21日 20:29 夜明 日出夫さん
  • 減衰力調整ダイヤル取付

    先日装着しましたHIPERMAX IIIですが、リヤの調整ケーブルが付属しておらず、ラジペンで回しても良かったのですが保留としていました。調整ケーブルも中々良いお値段しますし。ノギスで測定したところ、軸径はφ3.5㎜、固定用に一面が平たく加工されています。 思い付きで近所の電材屋さんへ。ボリューム ...

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    2021年11月25日 12:46 nao@907さん
  • 34ステージアの泣き所を補修

    34ステージアや33スカイラインの弱点と言えるストラット周りのサビですが、少し前から継ぎ目に赤錆が出てきました。 割合、程度の良いクルマではありますがサビが進行すると廃車になりかねないので、もう一つの持病とも言えるミラーの付け根のサビで使ったサビチェンジャーを隙間に塗布しました。 反対側も同様に赤 ...

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    2020年12月9日 13:24 ニャンコせんせいさん
  • メンバーカラー取り付け

    デフにフロアージャッキをかけて 持ち上げてボディーに馬かけます。 マフラー外します。 マフラーを外さないと部品が干渉して メンバーが下りないので ここは、迷わず外します。 ネジが固着しているのでCRC556タップリ吹きかけてから延長したレンチでどんどん緩めて外します。 33Rとか260RSは前後 ...

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    2020年8月13日 21:51 Tetsu。さん
  • フェンダー内加工&調整

    右側のライナーがタイヤに干渉して たのを調整。 左側は干渉なし。 爪を折って、留め具が無いので、固定の使用がないので現状のような感じに。 ピンで固定していこうと思います フレームに穴を開けようかと思ったのですがヤメました・・ タイヤに当たる部分をカットして様子見。 暫定でこんな感じに。 つい ...

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    2019年10月6日 21:45 夜明 日出夫さん
  • 足回りいろいろ

    車高調を新調しましたので交換しました。 ブリッツのDAMPER ZZ-Rです。 取り付けのみで車高はまだ調整していません。 車高調を入れ替えるついでに以前にポチっておいた中古のリアタワーバーを取付けです。 台座は車高調の取付け前にセットしておくと良いです。 以前に紹介した純正鉄製補強バーをポチって ...

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    2019年4月22日 19:57 sinkitiさん
  • 強化AT、脚廻りと、電装部品のリフレッシュ&強化。

    1、壊れる前のリフレッシュ&強化として、 シュヴェーレン強化AT。 2、エンジン補機類のリフレッシュとして、 ミッションを降ろしたついでのセルモーター交換。 110Aオルタネーターもファンベルトと共に交換。 画像は有りませんが、 パワステタンクから伸びるゴムホースが経年劣化(どうもパワステフルード ...

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    2018年5月27日 16:05 オノTAKEさん
  • フォレスターのフロント足を使ってみよう

    皆さんお久し振りですm(_ _)m フォレスターのフロントの車高調がいい感じに短い、と言うことでステージアの後ろにぶち込もうと思いまして色々加工していきます。 まずは、こいつ。 フォレスターは前後ストラットなのでステージアの後ろにはもちろん付きません。 邪魔な鉄板を切り落として底に丸い鉄板を切 ...

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    2018年4月27日 08:27 りょーさん@wgnc34さん

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