足廻り - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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ステアリングラックブーツ交換
ひと組2千円くらいで計4千円ほど。高いです。 ナットを車体寄りにいっぱい寄せて、その隙間を測っておきます。 戻すときにだいたいの目安になります。 助手席側が切れてます。 バンッ!と外します。 少しだけグリス足しました。 あとは新品ブーツ付けて終了。 運転席側は切れてなかったですが 交換しました。 ...
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2014年10月18日 20:55 ひちょさん -
スタビライザーリンクショート化(B13サニー用流用)&強化リンクブッシュ取付
日産ストラット系車両の定番(?)のスタビリンクショート化。ポン付けで車高ダウン時のスタビバンザイ対策になるようです。リンクブッシュも交換してなかったのでこの際一緒に。 B13用リンク品番: 54618-50Y00 Amaz○nは純正部品までも買えるので大変便利ですね。強化ブッシュは某オクで購 ...
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2018年11月26日 01:28 momita55さん -
東名ハイキャスロックシステム取り付け
ステージアの260RSとRS Four-Sにはハイキャスが搭載されています。 グレードを絞り採用してくれたのは嬉しいですが、車は素直に動いて欲しいのでキャンセルさせてもらいます(笑) まずはリアをジャッキアップ! 下に潜ってハイキャスパワーシリンダーのブーツをめくります。 針金で固定されているの ...
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2013年3月25日 23:32 カツトさん -
リアのドライブシャフトブーツ交換
リアのブーツ。リペアキット。4個で4万円!高いっす。フロントの倍です。純正部品なので・・・古い車は部品も値上がりするんだなぁ。 ジャッキアップ、ウマをかって、タイヤを下に。フロントに引き続き、車載のまま交換します。ナックルからスプラインを抜かず、アーム類をばらさず、インナーのスライドジョイントを分 ...
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2017年3月19日 18:13 ひちょさん -
ロアアームのダストブーツ交換
車検時に確認された、フロントロアアームのボールジョイントダストブーツのヒビ(泣) エンドリムーバー使用して接合部分を外します。 後はマイナスドライバーなどでボールジョイントとダストブーツの間をこじれば外れます。 水の侵入はなかった様です。 残ってたグリースを拭き取り、新しいグリースを適量塗ります。 ...
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2017年3月26日 15:38 くぅぅさん -
スタビリンクとスタビブッシュの交換。
走行10万キロを前に一応交換しておきました。 テンションロッドを外さないとどうにもならない(スペース的にスタビブッシュを止めているボルトにソケットが入らない)ので、主にテンションロッドの取り外し方の掲載です。 ボルト3本ですので、手順を覚えればあっという間です。 まず、テンションロッドのこちらの ...
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2009年10月4日 11:43 クマ太郎@静岡さん -
【整備録】右ステアリングラックブーツ交換
ばっくりと裂けたヒト。 純正品番:48203-0E027 できるだけ安く済ませたいので純正相当品とか他車種流用を目論見ます。 ミヤコ的なラインナップには無かったですが、たまたまヤ○オクにてデッドストックらしき"-0E026"品番のヒトが格安で出ており、ダメ元で調達。 比較すると・・・多分 ...
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2018年11月24日 20:16 momita55さん -
タイロッドエンド交換
48520-23U26が2個。 左右同じ物です。 タイロッドエンドのボールジョイントを交換します。 今まで22万キロ無交換だし、 ブーツも切れかかっていて ブーツのヒビに、黒いシール剤を塗って ごまかしていましたが、車検を機に、 ということです。 助手席側だけ、動画のようにガタがありました。 交換 ...
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2021年3月18日 16:17 ひちょさん -
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