日産 ステージア

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ステージアWC34

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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • リア スタビブッシュ交換

    リアのAアームとスタビの接続部分のブッシュが割れてたので交換。 当然長年のサビとシャーシブラックのせいでナットが回らないので切断します。 ブッシュと皿8個、ロッド2本、ナット4個 一式新品に替えます。 ゴムだと止め時が分からないのでトルクで管理。 8.9〜11N-mデス。 このあと、飛び出たボルト ...

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    2024年5月18日 17:16 にゃるーさん
  • パワーステアリングブーツ交換

    ドライブシャフトブーツ交換ついでにパワーステアリングのブーツも交換しました。 この型は左右同じ部品ですね。 左右ともタイロットのガタはありませんね。 新旧 交換完了

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    2024年4月11日 18:47 BNR34おのっちさん
  • HICASボールジョイント交換

    先日サスペンションブッシュや 足回りを交換したのでこれを機会に HICASボールジョイントも交換します 万力をかけるのに邪魔になるので ショックアブソーバーを外し ボールジョイントプーラーで タイロッドエンドを外します ラチェットのコマや水道管を いろいろ組み合わせて使いましたが シャコ万力とエア ...

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    2024年4月11日 15:02 ひちょさん
  • BLITZ DAMPER ZZ-Rに交換その2

    7年前かな、 NISMOに交換した時に同時に交換しようとして出来なかったブッシュ、 今回、再度の挑戦です。 7年間段ボール箱の中で寝てたブッシュです。 Aアームのブーツも破れてたので ずいぶん昔にヤフオクで買って保管していた アーム類、比較的状態は良さそうです。 まだツヤツヤです 最初にAアームを ...

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    2024年3月30日 18:06 ひちょさん
  • BLITZ DAMPER ZZ-Rに交換その1

    車高調にしたかったわけではありませんが 他に選択肢がなかったのでコレです。 ボディーとアッパーマウントの間に入る スペーサー 今までつけてたNISMOの後ろの1本が 錆びて油漏れでダメになりました。 異音はするし、 走ってて凸凹越えるたびにクニャクニャするし。 てことで、今回のブリッツです。 スタ ...

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    2024年3月30日 17:54 ひちょさん
  • バネレート変更の為、スプリング交換

    まずは、取扱説明書の記載通りの寸法になっているか、念の為、測っておきます。 新品ですが、理想のバネレートでは無い為、躊躇せず分解。 付属のフックスパナ大・小を使ってロックシートとスプリングシートを緩めてプリロード(2mm)を抜く。 通常はアッパーマウント側を分解するのですが、減衰調整ダイヤル ...

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    2024年1月14日 03:47 オノTAKEさん
  • テンションロッド交換、ブレーキ導風板取付

    ステージアのテンションロッドは2013年にオートリフレッシュイッセのリフレッシュリンク(ニスモ ブッシュ打ち替え・塗装品)に交換しましたが、9年が経過してブッシュに亀裂が入ってきたので、交換することにしました。 併せて、R34にも装着しているブレーキ導風板を装着します。(ステージアの場合は性能云々 ...

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    2023年5月14日 08:44 えむしぃ@34さん
  • ショック・サスペンション交換

    ショック:KYBローファースポーツ サスペンション:JIC XMAGIC その他:アッパーマウント、ダストブーツ交換 作業:えむしぃ先生&Gaku君 距離:97,440km

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    2023年5月11日 21:14 KENBOUさん
  • 自作スタビリンク取り付け

    純正品も値上がりしてるみたいだからアノ手コノ手で自作しました。 純正品も悪くはないんですが全長が短い為にスタビを引っ張り合って万歳してます。 この純正のスタビリンクがヘタるとわかる人にはわかる。 純正より15mm長いのでスタビは自然に下向きに。 ここで万歳気味なら10mmはロング化出来ます。 1G ...

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    2022年12月4日 18:54 kuwagiさん

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