マフラー - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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マフラー加工
マフラーを外して中間タイコを切り離します。 長さと位置を合わせΦ90ストレートパイプ(HPI製)で つなぎ合わせます。 つなぎのパイプがメッキ仕上げなので 見た目がチグハグなのはご愛嬌。。。(^^;) 切り取った中間タイコの中を覗いてみると ガッツリ絞られています。 中心部分のパイプ径は目測で ...
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2014年7月27日 21:26 よっしー@にっさんらぶさん -
マフラー加工 第1弾
デュアルマフラーが欲しかったのですが、 なかなか中古も出回らないし… 新品もいいお値段するので。 作ってみました。 R32用のメーカー不明のマフラーをぶった切り。 出口を合わせて溶接! が。 見栄えは良くなったものの、 直管サウンドになってしまい… 御蔵入りです(笑) 直管は個 ...
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2016年4月27日 02:33 がんちゃん@260さん -
第一回マフラー製作(1)
最早恒例となってるマフラー製作です笑 元の状態がステンレス80πフロントパイプ、純正触媒(空でした)、純正中間、BLITZニュルスペという仕様・・・ 音的にも見た目的にも、自分らしくないのでもっとジェントルマンなマフラーを作りたいと思いますよ~ まずはジャッキアップ! 台もっと高くしたいけどタイ ...
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2016年5月29日 20:09 りょーさん@bh5さん -
C34ステージア260RS アペックス ECV取り付け
最近マフラーの音量が大きくなってきたので、アペックスECVとやらを取り付けてみました。 この製品はバルブを車内からワイヤ操作で開閉させ音量を調整します。 まず、車内ワイヤの取り付けですが、私の場合は、シュガライターソケット部に操作レバーを差込みました。C34ステジは奥行があまりないので、少々加工が ...
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2014年11月30日 15:09 hirogoさん -
マフラー加工 第2弾
前回作ったマフラーがうるさすぎたので、 今回改良を加えました。 タイコ部分をぶった切り。 きったない溶接です(笑) 新しいタイコを加工溶接。 排気効率がとてつもなく悪そうですが、 今の力量と手持ちの素材ではこの辺が限界です(泣) 音量も静かになり、 バンパーからも飛び出さないよう加工しました! ...
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2016年7月20日 01:17 がんちゃん@260さん -
APEX-i アクティブサイレンサー取付け
BLITZのニュルスペックRマフラーにサービスで付いて来たサイレンサーです。 排気圧によって中央のスプリングが縮んで周囲が開いて排気します。 アイドリングなど排圧の低い時は中央のパイプのみでの排気となるので、騒音やこもり音も純正のスポーツマフラー並みに静かです。 ブーストをかけて排圧が上がった時 ...
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2020年12月13日 11:12 ニャンコせんせいさん -
マフラー加工 第3弾
性懲りも無くまたマフラー加工です。 某オークションで誰とも競ることなく、 格安で入手。 10年以上前のマフラーなので、 錆等は出ていますが… とりあえずはお遊び(加工勉強用)ということで(;^^) 前回のマフラーは25用の素材で製作していましたが。 今回はGT-R用でメイン径が若干太めです。 ...
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2017年11月22日 01:19 がんちゃん@260さん -
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