日産 ステージア

ユーザー評価: 3.98

日産

ステージアWC34

ステージアの車買取相場を調べる

取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

トップ エンジン廻り 点火系 取付・交換

  • RB26にRX8のイグニッションコイル流用①

    左がR34純正。右がRX8。 R35コイルやガスコイルより強いみたいです。多分、国産最強👍。 しかも1個、3000円✨。 純正コイルのドエルタイム『3.7』 パワー『23000』。 RX8コイルのドエルタイム『8』 パワー『46000』。 RX8コイルのNGK品番。 RX8コイルを分解。 スプリ ...

    難易度

    • クリップ 13
    • コメント 1
    2020年9月10日 20:09 meizin。さん
  • RB26にRX8のイグニッションコイル流用②

    配線順序違うので差し替えです。 RX8コイルは、左から、イグニッション+、アース、信号線の順番です。 黄色いの取らなくても配線抜けますが、どっち道、ほぼ100%割れます、、、。 RX8のカプラー用意すれば良かったと後悔しました、、、。 R34のコイル周辺の配線図。 RX8のコイルはパワトラ内蔵です ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2020年9月10日 20:54 meizin。さん
  • コイル&プラグ交換

    とある日、エンジンチェックランプが点いたり消えたり… エアフロメーターは1年前くらいに換えてるし、ついにコイルきたか?と。 色々詮索してくのもめんどくせーんで、素直に日産チェック! 担当:プラグかコイルっぽいですねぇ 私:とりあえず、見積りお願いします。 あと、部品番号も教えてくださいねぇ ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2011年12月27日 19:56 K-I-S.さん
  • イグニッションコイル交換

    まずボンネットを開けて、どこから外してくか試行錯誤! NEO6エンジンは面倒くさい、エンジンカバーー、吸気管やらブローバイホース、リサーキュレーションバルブのホース、ブレーキサーボに繋がってるバキュームホースなどを外すとやっとエンジンセンターの蓋を外せるようになり、ここまで外せば後はコイルを外して ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2016年12月31日 20:01 二階堂アリスさん
  • イグニッションコイル交換

    RBの弱点「イグニッションコイル」。 ついにお迎えがきてしまったので、社外か純正か悩んだ末、純正をチョイスしました。 もちろん、プラグも交換です。 邪魔なパイピング、ホース類・ハーネスをずらし&外していきまーす。 写真にはないですが、パイピングホースがけっこう固着気味で、なかなか外しずらいで ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2015年9月21日 22:38 N氏~34さん
  • スパークプラグ交換 イリジウムMAX BKR7EIX-11PS→IRIWAY8(BKR□E用)

    ブーストをガッッリ掛けた際に、どうもやらかしたようで、その後、4000回転以上で失火している感じでしたので、ブーストに耐えうるプラグに交換です。 まずは、カムカバー上を通るインテークパイプを外す訳ですが、リサーキュレーションバルブのリターン配管や、負圧ホース等を外して行きます。 とにかく、邪魔な ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2011年3月27日 17:10 オノTAKEさん
  • ダイレクトイグニション&プラグ等々交換

    車両を購入してから、10年近く、一度も点灯したことのなかったエンジンチェックランプが1ヶ月で3回点灯(-。-;)当初はオイル交換のために向かった藤沢市のR34専門店「strange」に症状を話すと、十中八九ダイレクトイグニションコイルが原因との回答。本体、プラグ等在庫ありとのことで話はあれよあれよ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2013年10月3日 23:46 good-peopleさん
  • BKR6ERX-11Pに交換

    ヤフオクで入手 今まで付いてたBKR6EIX-11P。 6気筒同じような焼け具合で焼け具合も悪くはなさそうで。 RBはプラグにたどり着くまでが大変ですね。 ハーネスやコネクタや配線のカバーとか、 ゴムのホース類も交換したい。

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年11月21日 11:42 ひちょさん
  • プラグ交換

    RB系ツインカムの純正指定プラグは両極白金タイプで、公称10万kmの寿命との謳い文句ですが、実際には美味しいところはいいとこ4万km程度と見ておいたほうが無難でしょう。 ということで、今まで3~5万kmピッチで交換していましたが、ご存知のとおり脱着が非常にメンドくさいので、去年プラグを買い込んだま ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2007年7月8日 21:37 Mars34さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)