マフラー - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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C34ステージア260RS アペックス ECV取り付け
最近マフラーの音量が大きくなってきたので、アペックスECVとやらを取り付けてみました。 この製品はバルブを車内からワイヤ操作で開閉させ音量を調整します。 まず、車内ワイヤの取り付けですが、私の場合は、シュガライターソケット部に操作レバーを差込みました。C34ステジは奥行があまりないので、少々加工が ...
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2014年11月30日 15:09 hirogoさん -
タービンアウトレット&フロントパイプ交換への道~ その壱
まずは、安全に作業する為に、輪止めを掛けて、ガレジャッキで上げて、必ずリジットラックを掛けましょう。 私の場合は前側にガレジャッキが入りませんでしたので、スロープで上げてからとなりました。 ※ボルトの折れ防止の為に、作業前日までにワコーズのラスペネを数回吹き掛けて置きました。 まず、ボンネットを ...
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2010年1月2日 14:07 オノTAKEさん -
マフラー加工 第3弾
性懲りも無くまたマフラー加工です。 某オークションで誰とも競ることなく、 格安で入手。 10年以上前のマフラーなので、 錆等は出ていますが… とりあえずはお遊び(加工勉強用)ということで(;^^) 前回のマフラーは25用の素材で製作していましたが。 今回はGT-R用でメイン径が若干太めです。 ...
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2017年11月22日 01:19 がんちゃん@260さん -
BE FREE オールステンマフラー交換
昨年中古で購入した時から付いていたニスモのヴェルディナマフラーです。 メインパイプが80Φあるので音量は思ったより重低音がきいております。 が、前車より爆音を好んでいた当方にとってはやはり物足りないし、 なんといっても砲弾がいい!!! ということで、260RS用としては設定がありませんが、みんカ ...
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2015年3月13日 19:33 ちっちきち~さん -
タービンアウトレット&フロントパイプ交換への道~ その弐
私は純正アクチュエータ式タービンですので、仕切りの部品はアウトレットに装着して(タービン直後の合流だとアクチュエーターが作動した時に排気干渉が起こり、二次排圧が上昇しパワーダウンするようです)、取り付けに移りました。 ※上記の理由から、社外タービンはメイン排気口とバイパス排気口がフランジまで独立し ...
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2010年1月2日 14:59 オノTAKEさん -
NUR-SPEC R 前期→後期
フルエアロ化するにあたって、板金・塗装から帰宅直後。 ルーフスポを交換するにあたって、リアゲートを交換したので、外は後期、中は前期テールレンズな図。 キーシリンダーを交換するのにガーニッシュを外さないと出来ないので、そのまま帰宅。 比較1 前期の方は着いてたので、汚れている方。 後期は磨いたので綺 ...
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2015年10月5日 03:16 オノTAKEさん -
マフラー加工
マフラーを外して中間タイコを切り離します。 長さと位置を合わせΦ90ストレートパイプ(HPI製)で つなぎ合わせます。 つなぎのパイプがメッキ仕上げなので 見た目がチグハグなのはご愛嬌。。。(^^;) 切り取った中間タイコの中を覗いてみると ガッツリ絞られています。 中心部分のパイプ径は目測で ...
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2014年7月27日 21:26 よっしー@にっさんらぶさん -
HKS サイレントハイパワー取付
ヤフオクでうっかり見つけてしまったので・・・若干凹み・キズありましたが全体的には程度が良さそうです。 準備したもの: ・ガスケット(76-80φ)・・・2枚 ・M10×40ステンレス製ボルト&ナット&平ワッシャ&スプリングワッシャ・・・各2セット ・潤滑剤の王様、ラスペネ 今回は触媒以降のパイプ交 ...
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2016年12月27日 03:39 momita55さん -
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