点火系 - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]
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RB26にRX8のイグニッションコイル流用①
左がR34純正。右がRX8。 R35コイルやガスコイルより強いみたいです。多分、国産最強👍。 しかも1個、3000円✨。 純正コイルのドエルタイム『3.7』 パワー『23000』。 RX8コイルのドエルタイム『8』 パワー『46000』。 RX8コイルのNGK品番。 RX8コイルを分解。 スプリ ...
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2020年9月10日 20:09 meizin。さん -
RB26にRX8のイグニッションコイル流用②
配線順序違うので差し替えです。 RX8コイルは、左から、イグニッション+、アース、信号線の順番です。 黄色いの取らなくても配線抜けますが、どっち道、ほぼ100%割れます、、、。 RX8のカプラー用意すれば良かったと後悔しました、、、。 R34のコイル周辺の配線図。 RX8のコイルはパワトラ内蔵です ...
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2020年9月10日 20:54 meizin。さん -
イグニッションコイル交換
まずボンネットを開けて、どこから外してくか試行錯誤! NEO6エンジンは面倒くさい、エンジンカバーー、吸気管やらブローバイホース、リサーキュレーションバルブのホース、ブレーキサーボに繋がってるバキュームホースなどを外すとやっとエンジンセンターの蓋を外せるようになり、ここまで外せば後はコイルを外して ...
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2016年12月31日 20:01 二階堂アリスさん -
エンジン警告灯 点灯の顛末
今回の発端は、エンジン警告灯が点きっ放しになったこと。 最初は目に見える不具合は無いようでしたが…気になったのでディーラーに行ってコンサルトで診てもらったところ、「O2センサーフィードバック異常」。 O2センサーのフィードバックが来てないか、リーン/リッチが続くとこのアラームが出るらしい てなわ ...
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2011年12月10日 15:29 スネえもんはキューリ屋さん -
イグニッションコイル交換
RBの弱点「イグニッションコイル」。 ついにお迎えがきてしまったので、社外か純正か悩んだ末、純正をチョイスしました。 もちろん、プラグも交換です。 邪魔なパイピング、ホース類・ハーネスをずらし&外していきまーす。 写真にはないですが、パイピングホースがけっこう固着気味で、なかなか外しずらいで ...
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2015年9月21日 22:38 N氏~34さん -
スパークプラグ交換 イリジウムMAX BKR7EIX-11PS→IRIWAY8(BKR□E用)
ブーストをガッッリ掛けた際に、どうもやらかしたようで、その後、4000回転以上で失火している感じでしたので、ブーストに耐えうるプラグに交換です。 まずは、カムカバー上を通るインテークパイプを外す訳ですが、リサーキュレーションバルブのリターン配管や、負圧ホース等を外して行きます。 とにかく、邪魔な ...
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2011年3月27日 17:10 オノTAKEさん -
ダイレクトイグニション&プラグ等々交換
車両を購入してから、10年近く、一度も点灯したことのなかったエンジンチェックランプが1ヶ月で3回点灯(-。-;)当初はオイル交換のために向かった藤沢市のR34専門店「strange」に症状を話すと、十中八九ダイレクトイグニションコイルが原因との回答。本体、プラグ等在庫ありとのことで話はあれよあれよ ...
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2013年10月3日 23:46 good-peopleさん -
パワトラ改 バイパス加工
パワトラ加工 加工して何するかは......... しっかりくっついてるので、無理するとカプラー部のプラスチック割っちゃいますから、注意です。 ドライヤーで ガンガンあっためてやると バリバリっと上蓋が剥がれます。 結構 大変だったので、写真撮り忘れて、ここまで進んじゃいました。 余計な基盤を ...
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2016年3月1日 02:46 wgncr34さん -
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