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バッテリー - 整備手帳 - ステージア [ WC34 ]

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  • +側バッテリーターミナル断線

    エンジンがかかり始める振動でストール!!全電源喪失状態でレッカー移動となりました。 原因は+側バッテリーターミナルのコネクターの接触不良です。 スカスカで簡単に抜けます。 黄色い耐熱テープを巻いてる部分が補修してもらった箇所です。接触不良のコネクターを廃止し直結バイパスしています。 自分でD端子に ...

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    2020年6月22日 17:27 nissyoさん
  • 暗電流測定

    バッテリーが上がり易くなったためKaiseのテスターKU-1120で暗電流を測定。 エンジンを止めてから少なくとも30分以上経過してから測った方が良いようです。 今回は前日に駐車したままの静的な状態で実施しています。 数値は何もしなくても上下しますが、最大で32.8mAだったので適正範囲内と思われ ...

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    2020年5月22日 20:09 nissyoさん
  • アーシンぐぅ~👍”

    先日 強化オルタネーター交換・寒冷地サイズバッテリー交換と電源を強化したのですが、アースの強化をしていなかったので 今回、アースの強化をいたしました。 マイナス側だけ 端子交換いたしました。 ケーブルはオーディオテクニカの4ゲージです。 4ゲージは純正のアースケーブルと同じ太さです。 この電線4 ...

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    2017年1月13日 15:27 sinkitiさん
  • Bカップ⇒Dカップへ・・・

    B端子からD端子へ(バッテリー端子の話) ステージア純正のバッテーリー端子はBタイプの物が付いてます。 将来も見据えて、D端子へ取り換えました。 そのために部材を一式揃えました。 配線をカットし皮をむいて それぞれの端子に取り付ける準備をします。 端子の取り付けは圧着処理をした後に半田付を ...

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    2016年12月30日 19:20 sinkitiさん
  • 安全対策

    ターミナル交換に伴って、プラス側のカバー交換が必要になったため、○の部分に問題が。。。 こんな感じで金属部分が露出してしまいます。。。 これではせっかく漏電対策したのに、漏電の原因になりかねません(>_<) 対策に使うのはこちら!! エーモンのカバーの切れ端、どっかのMRさんにもらったクリアフ ...

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    2012年10月27日 11:55 オムシンさん
  • ターミナル交換

    スッキリ晴れたので、ターミナルの交換に取り掛かります 途中写真が抜けてしまいました。。。 偶然にも、以前何かの時に買った接点回復スプレーが残っていたので、フル活用します この前の入院で対策された部分を発見\(◎o◎)/! プラス端子の固定用のネジが交換されていました! まぁ、そんなことは気にせず作 ...

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    2012年10月27日 11:27 オムシンさん
  • ちょっとひと手間。。。

    今日買ってきたターミナル&ターミナルカバー 専用品のはずなのですが、、、 ちょっとカバーがきつすぎて脱着があまりうまくできません。。。(>_<) こんなに深く入ってしまい、このまま車に付けるにはちょっと。。。 と思ったので、 カッターで適当に切ってみました(笑 まぁ、失敗しても安いしね(笑 結果、 ...

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    2012年10月25日 22:22 オムシンさん
  • オルタネーター交換

    最近の不調の原因として、オルタが疑わしかったので、ワイド保障を使ってリビルト品と交換しました! これで、発電系もリフレッシュしてステの若返りが進みます♪

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    2012年9月23日 12:59 オムシンさん
  • ソーラーチャージャー設置

    でかいんで、最初送られてきた時、割れてました。 運送会社は、Sでした(笑) もちろん交換です。 サンルーフに取り付ける為の強力な吸盤。 スーパーメタル TAKO。 8kgまで、大丈夫。 こいつを4つ使います。 こんな感じで。 もちろん、脱着可能です。 線は、バッテリーに直接繋ぎました。 ...

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    2010年1月11日 19:59 くっち~さん

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