ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - サニー
-
DIXCELローターに取替、22万キロご苦労様でした。
DIXCEL PDローター・ACRE SUPER-FIGHTERに取り換えました。 キャリバー部分を取り外していきます。 シリンダー部の上のネジを緩め、下のネジを外して、上に開いてブレーキパット等を取り外し。 予め、キャリバー本体をゴムで吊り、裏のネジ二本を外して、本体をローターから切り離します ...
難易度
2020年11月8日 20:49 三田さん -
フロントブレーキローター・パッド・フルード交換
フロントブレーキローター・パッド・フルード交換 サーキットでは、ブレーキの負担が大きいらしいです。 今回は、だいぶ走ったなあ!
難易度
2018年6月26日 18:17 サニー4ドアセダンさん -
リアブレーキローター交換
段が目立つようになったので、純正に交換。 あわせてブレーキフルード。 ウォーターハウジング、水温センサー、ホースとガスケット。 あわせてクーラント。
難易度
2017年11月5日 18:02 サニー4ドアセダンさん -
フロントブレーキローター・パッド交換
2年前に純正のローターにしましたが、磨耗がひどく、1mm程度削れた上、クラックが入っていました。 今度は、ディクセルのスリット入りのものです。 手に入れるのに武勇伝が有りましたが、純正品の3倍かかりました。 同時にパッドも交換しました。 パッドは、前と同じです。 当たりを取るように走りました ...
難易度
2017年4月20日 18:48 サニー4ドアセダンさん -
フロントブレーキローター・パッド交換
ローター 純正 パッド プロジェクトμ HC+ ローターは、3年前にグランのハードにしましたが、今回見たところ2mmほど磨耗していました。 パッドの攻撃性の強さがなせる業のようです。 写真は、古いほうのものです。
難易度
2015年9月5日 09:12 サニー4ドアセダンさん -
フロントブレーキローター・パッド交換
パッド交換と一緒にローターも交換することにしました。 ローターは、グランのハード、パッドは、今ついているプロμHC+です。 市街地を10分ぐらい走ったら、あたりがついたようです。 そのまま、ちょっと峠道まで。
難易度
2012年5月19日 18:26 サニー4ドアセダンさん
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 サニー SGL ダットサン HB310 4速MT(千葉県)
248.0万円(税込)
-
トヨタ カローラフィールダー 1.5 ハイブリッド G(奈良県)
109.5万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(大阪府)
245.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!