クルマレビュー | 日産 エクストレイル

日産 エクストレイル

ユーザー登録台数

7,977

本体価格

新車
219.8万円348万円
中古
6.8万円392万円

( 3,155 件)

エクストレイルの買取情報を調べる

※新車価格はメーカー発表当時の価格です

ユーザー評価

4.08 ( 822 件)

燃費

レギュラー
10.47 km/L ( 15,062 件)
ハイオク
9.69 km/L ( 1,261 件)
軽油
13.25 km/L ( 11,246 件)
  • マイカー
    日産 エクストレイル
    • オタンチンパレオロガス

    • 日産 / エクストレイル
      20X_7人乗り_4WD(CVT_2.0) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/09/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      カーブを安定して走行してくれるし、発進時の力不足も感じません。山道を攻めるわけでもなしという自分には十分満足な内容で扱いやすいと思われます。

      乗り心地

      ロードノイズを拾うというレビューを拝見し、心配もしたけれども、これまでの車との相対的なものなのか、静かに振動も柔らかく吸収し、僕には乗りやすい心地よい足回り。

      燃費

      田舎道、通勤片道30キロ、法定速度で安定走行を心がけ、平均12.5km/L。
      この車体の大きさでは十分な燃費の印象。

      積載性

      3列目を普段は、倒しほぼ2列目仕様と同じ広さでリアラゲッジを使っています。十分な広さ。トノカバーを設置すれば荷物の散らばりの気になることもなし。
      センターコンソールボックス、グローブボックス等もしっかり確保。ハンドル下等のトレーがあったらなお良しと思うのは求めすぎ?

      故障経験

      納車3週間では、いまだ経験せず。

      満足している点

      デザインに関しては、値段相応の落ち着きと洗練さを感じ、走りにおいては、加速も燃費もよくまとめているなぁと感じます。プロパイロットはあくまでも運転の主体は自分でないとと思うくらいに信用しきれないところが絶妙。クルーズコントロールは本当に楽。

      不満な点

      運転席の視界は聞いていた通りに、左前、右前ともに見にくいなという印象。しかし、アラウンドビューで補うことができるし、長所は短所にもなりうることを承知の購入ですので、すべて想定していた通りの範囲内で収まっているのは好印象。

      総評

      毎日はひとり乗って通勤。時に仕事で7人乗せる必要がある自分にはよい車。価格においては、少し背伸びしてもより良いものを長く使いたいと思った僕には少々無理してもと思える範囲。適度に遊び、適度にエコ、適度に走るところに設定が落ち着いたよい車の印象。豪雪地帯に設定され、全国ニュースにもなった地方に居住しているけども、雪道で困ることはないでしょう。昨年、大雪国道立ち往生5時間の経験をしましたが、やはり安心して運転できることは、大きなプラス。大事に長く乗りたいと思う一台になりそうです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 エクストレイル
    • kazbr9

    • 日産 / エクストレイル
      20S (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/13
      使用目的:通勤通学
    • 燃費

      燃費は11キロくらいかな

      積載性

      後席がフラットになる

      満足している点

      NT30エクストレイルはこれで2台目です。
      荷台がフラットになるので車中泊もできますよ

      不満な点

      燃費が11キロくらいです これが15キロ走ったら
      最高です まあレギュラーガソリンなんですが・・

      総評

      もう10年乗った車両なので税金も割増ですT31のエクストレイルのディーゼルがほしい

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 エクストレイル
    • ajimat75

    • 日産 / エクストレイル
      モード・プレミア“エマージェンシーブレーキパッケージ”_5人乗り_4WD(CVT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2017/09/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      加速はまぁまぁ。でも前の車(プレサージュ)に比べたらずっといい。燃費も高速では安定しています。

      乗り心地

      街乗りには丁度いいね。

      燃費

      現在2万キロ走って平均12キロ/リッター

      故障経験

      特になし

      満足している点

      かっこいい、適度に先進的、運転しやすい、いじり甲斐がある、

      不満な点

      左の後ろ側が少し見にくい。
      高級車ではないので素材が少し安っぽいかな。

      総評

      長く乗りつぶすぐらいの気持ちで乗る車を探している人にはいい車だと思う。ちょっとやそっとじゃ壊れないのでどんどん自分流に改造してあげてください。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 エクストレイル
    • SanAngel

    • 日産 / エクストレイル
      20X ブラック エクストリーマーX“エマージェンシーブレーキパッケージ”_7人乗り_4WD(CVT_2.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:7人
    • レビュー日:2017/09/05
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      アラウンドビューモニターは車庫入れにとても役に立っています。普段は2列目シートまでで使っていますが、いざという時の3列目は心強いです。走りも快適で満足。

      不満な点

      前車追従式のクルーズコントロールがあれば最高だったのに・・・

      総評

      デザイン、機能性、走り、価格、などなど、総合的に見てこれだけ充実した車はないでしょう。後期型についたプロパイロットが羨ましい限り!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    日産 エクストレイル
    • なな&ひび

    • 日産 / エクストレイル
      20Xtt“エマージェンシーブレーキパッケージ”_5人乗り_4WD(CVT_2.0) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2017/09/05
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      T30に比べて安全性が向上したこと。

      不満な点

      ステアリングインフォメーションが皆無で軽すぎ。

      総評

      巷にあふれるSUVの中ではお勧めの一台。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目キーワード

最新オフ会情報

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter