取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 106
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フライホイールボルト折損
通勤中にガラガラと音がし始め、急遽入院した結果フライホイールのボルトが2本も折れてました。 無理やり帰っていたら足が今頃…… 原因は不明ですが、納車されてからずっとクラッチを床が抜けるくらい踏まないとシフトチェンジが出来ませんでした。 ほんにめげーかっつーくらいがいにやらなならんだったです。 フラ ...
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2020年1月21日 21:39 かなねんさん -
タイロッドエンドブーツとステアリングラックブーツ取替え @93,165km
before 洗車してたら右側の破れを発見。 after ブーツ単体での販売は無いとのことで、独自で見つけてもらった国産パーツを取り付け。 ステアリングラックブーツも破れていたので交換。 @93,165km
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2019年12月20日 17:04 doikenさん -
ミッション シフトフォークシール交換
よく漏れるミッションバルクヘッド側のオイルシール。 品番は純正品番ではないと思われる。 もうミッション降りちゃってますが車体についたままでもできます。 車体に乗ってると割と狭いので正直シフトロッドのジョイントを外す方が大変だと思います。 俺のは外したときにシフトロッドのジョイントのブッシュ部が ...
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2019年10月3日 17:35 ELMAさん -
シフトリンケージ交換
生産終了で交換部品は手に入らないので、中古をゲット! リンケージのガタもなくしっかりしてます。 手前が外したシフトリンケージです。 右側の部分がプラスティックの部分品がなくなりガタガタな状態でした。 シフトリンケージ交換後の状態です。 シフトがしっかりして、シフトチェンジがしやすくなりました(^。 ...
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2019年6月26日 00:09 八っくんさん -
右フロントデフサイドシール交換
12月に作業したデフサイドシールの交換ですが、右フロントのドラシャが抜けず、結局お店にお願いしていましたが、お店もなかなかお忙しく手が付けれていませんでしたが、リフトをお借りし、再度作業してみたところ、3ヵ月の月日を経てようやく抜けました\(^-^)/ 作業内容は、ハブナット・スタビリンク・タイロ ...
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2019年4月1日 20:03 かなねんさん -
デフサイドシール交換
デフサイドシールよりオイル漏れしていた為、シールの交換をしました。 写真は交換前のものです。 ドライブシャフトを抜く為、ハブのナットを緩めます。 赤丸のスタビリンク、青丸のタイロッドエンドを外します。外す際は、ナットのみで回すとネジ共に回る為、写真のようにネジの六角を押さえ、ナットを緩めます。 赤 ...
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2019年3月12日 01:49 かなねんさん -
217704km 左右ドライブシャフト交換、ミッションオイル交換、フロントロアアーム・ボールジョイン
217704km 4年前に新品交換したSKFのドライブシャフトですが、片側のミッション側のダストブーツが切れてグリス漏れしているので、OHするより新品交換の方が安いので新品交換した。 今回使用したのは同じSKF製でABS無し用。106S16前期用で車速検出のマグネットリングの無いもの。なのでABS ...
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2018年12月25日 14:56 ネルソンさん -
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デフサイドシール交換
左側ドライブシャフトが刺さっているミッションケースのオイルシールからオイル漏れ発生。ドラシャを抜くにはストラットごと全部バラします。 右側はまだ大丈夫そうなので左側用オイルシールを発注 いくらだったか忘れましたが400円くらいだったかと
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2018年12月12日 22:36 panpa406wheelさん
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