プジョー 208

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自作・加工 - ペダル・パッド - 整備手帳 - 208

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  • クラッチレバーのショートストローク化

    クラッチのミートポイントがかなり上にある為、ヒール&トーでタイミングがズレるのを修正出来なかったので物理的に解決する事にした。 途中で足止めるのは疲れますし。 作業はクラッチレバー根本のシャフトにゴム板挟んだだけ、耐久性はないと思うので気が向いたら作り直す、きっとやらない(ぉ にしても、綿ゴミ ...

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    2020年10月12日 23:56 此葉さん
  • 余裕って大事

    クラッチ交換後に取り付けたペダルスペーサー 1mmもアソビがなくてしっかり奥まで力入れて踏み切らないと、クラッチが切れずにギアが入りづらい 踏み切ればしっかり切れてるんだが、さすがにこれはシビア過ぎる… ラフに乗ってる時とかたまにギア入らんもん つまり、乗りづらい そして、このシビアさに慣れてし ...

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    2020年9月2日 04:12 さくるどさん
  • クラッチペダルカバー除去、バリ取り

    乗り換えた時に毎回やる定番のブレーキとクラッチペダルの高さ調整。 ところがコストダウンなのか、付け根のターンバックルが無くて調整できません(´∀`凸) ブレーキは思いついた手が有るので後ほど試してみますが、クラッチはひとまずどーしようもないのでペダルカバーを外しちゃいました。 (※2020 5/ ...

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    2020年2月22日 16:31 ファじまさん
  • クラッチペダルのショートストローク

    208GTiは操作系が緩い クラッチペダルもミートポイントがかなり上で扱いづらい そこで、こんなパーツを作った 5mm厚のABS板を2枚貼り合わせ、切込みを入れてネジ穴とネジ山を切ったもの これをクラッチペダルのマスターシリンダーに取り付け、 ペダルを底まで踏めなくし、ペダルストロークを短縮する ...

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    2019年1月29日 20:47 さくるどさん
  • アクセルペダル加工

    ヒール&トーがやりにくくて以前こんな物を標準ペダルの上からつけましたが、サーキットを走ってると、はしっこの所が以外と引っかかるんです σ(^_^;) なので、一度外してひん曲げました。 ついでに標準ペダルも取ってワッシャーで嵩上げ。これは他のみん友さんの真似です。うまく撮れなかったので写真はありま ...

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    2015年8月1日 17:59 てつ208さん
  • アクセルペダル交換

    右ハンドルの時は何とかペダルを3つ同時に踏んでシフトダウン出来たのですが 左ハンドルになってブレーキペダルの位置が上になり(床から離れた) またセンターコンソールに踵が当たってしまう でいろいろ考えた結果 ワンオフで作製してもらいました

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    2015年7月21日 18:03 トラふぐさん
  • アクセルペダルかさ上げ

    15mmのかさ上げ。 多少ヒール&トゥがやり易くなった気がする。 皿ねじ:M5×25mm ゴム板:31mm×75mm×5mmを3枚

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    2014年4月26日 20:04 Noir208GTさん

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