吸気系 - 整備手帳 - 208 [ A9 ]
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エアクリフィルター清掃(定期)。
天気も良いし、エアクリのフィルター定期清掃です。 前回清掃が約1年半前。1万kmほど走りました。 コアカバーやフィルターも虫や汚れたフィルターオイルで汚く(^_^;) 湿式フィルターは定期メンテナンス大事です。 メンテナンスはいつものK&Nのクリーナーとフィルターオイル。 水洗い、クリーナー洗浄後 ...
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2024年4月28日 19:08 753sさん -
オイルキャッチタンク点検&清掃
前回のオイルキャッチタンク点検から360km走行しました。 その前回のメンテから装着したヒートガードの効果も確認してみたかったので再度タンクを取り外し。 インレット側のニップルが酷いことに・・・ 200km走行後に点検した前回より明らかに乳化したオイルの量が多いです。 覚悟して開封。 想像の通り( ...
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2024年3月24日 14:25 Sei-gさん -
オイルキャッチタンク装着
昨年のアロンフランセ車山(AFK)の前、10月初旬に交換したレデューサー周りのホースが1ヶ月足らずでオイリーになっているのが発覚。 この間走行距離にして600km程、結構ブローバイを噴いているんじゃないかと気になって分解してみました。 見難いですが1枚目の矢印の間にあるアルミのエルボパイプ部分です ...
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2024年1月6日 23:28 Sei-gさん -
レデューサーのホース交換(未完→完了)
宇都宮のマジブルーさんにて取り付けてもらったRedPoint(マエカワエンジニアリング)製のツインリードレデューサー。 実に良い具合で取り付けて良かったと思っている製品のひとつなんですが、2年半経ってメンテをしなきゃという部分が出てきました。 写真は取り付け直後のもの。 そしてこちらが現在の様子。 ...
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2023年10月8日 23:21 Sei-gさん -
スロットル学習リセットからの諸々調整。
サージタンク、インマニ純正戻し完了したので、つぎは調整に入ります。過去吸気弄った際に必ずハンチングして不調だったので、今回は最初から覚悟のうえで順序通りやっていきます(^^) まずはバッテリーマイナス外して放置。 とりあえず30分ほど。 リセット放置中に、ほかのメンテナンスをちょろちょろ。 備忘録 ...
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2023年9月2日 16:19 753sさん -
インマニ廻り純正戻し。
以前から吸気系の整備を繰り返しており、走るたんびに再始動時のメンテナンスが必須。最近では常に負圧管理ばかりしていて・・・(;´д`)いい加減嫌気がさしてきたので、もう充分味わったという事でインマニ廻りを純正へ戻すことに(笑) 弄り道とは往復路なのです(真顔) 純正パーツの確保が出来たので、現在のサ ...
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2023年9月2日 13:39 753sさん -
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