エンジン廻り - 整備手帳 - 306 (ハッチバック)
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O2センサー交換(再)
前回交換したのがやはり合っていないようで頻繁にランプが点くので再交換。 今回あらためて入手したのと比べてみると、先端の形が違う。 無理矢理に嵌めようと削ったものの、インテークとエキゾーストで抵抗値か何かが違うから嵌らないようになってるのね… 前回同様の時間て終了。 2度目と言えど、めんどくさいこと ...
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2022年7月16日 16:45 ssizz101さん -
ラムダセンサー(O2センサー)交換
非純正品のラムダセンサーが届いて、雨の無い週末だったので一気に交換。 …の前にアストロプロダクツ行ってO2センサー用のソケット(クローフックレンチ)購入。 このエンジンルームの奥、エキマニの横に挿さってるのがソレ。 拡大して明度上げても良く分かりませんがw 下から見るとこんな感じ。 (ジャッキ ...
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2022年6月26日 16:17 ssizz101さん -
ブローバイホース交換その2
交換後 レデューサーからインテークホース間を交換。 ホース側のニップルが若干小さいので 10mmのトヨロンホースを使用。 トヨロンホースは柔軟性が有り レデューサーのアウトレット側ニップルが ホース内径より少し大きいのだが温めることも必要無くすんなりハマる。 交換前。
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2021年7月11日 21:38 シグマブルーさん -
ブローバイホース交換
ブローバイホース交換後です。 エンジンからレデューサーまでのブローバイホース部となります。 ほぼ黒一色のエンジンルームにトリコロールが映えます。 ホースバンドも新調出来たので安心感が有ります。 交換前 スーパートヨロンホースは適度な弾力、 カッターでの切断は容易。 良いものですね。
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2021年7月5日 19:26 シグマブルーさん -
MAEKAWA ENGINEERING レデューサー 補修
オークションで購入した中古レデューサーですが、機能検査の結果リード弁動作不良でした。製造元のマエカワエンジニアリングさんに相談したところ、状態によるが補修可能とのこと。結果、消耗品の交換で治りました。 このような素晴らしいメーカー対応は初めてでした。
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2019年6月22日 11:40 シグマブルーさん -
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タイミングベルト交換作業一式(105,536km)
【交換時走行距離】 105,536km 【次回交換距離(目安)】 +40,000km ⇒ 約 146,000km +50,000km ⇒ 約 156,000km T/B切れによりバルブクラッシュしていたので、エンジンヘッドのOHも実施。
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2017年12月10日 18:09 halnicoさん
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