ドイツ車みたいなフランス車 - 308 (ハッチバック)
-
和尚さん
-
プジョー / 308 (ハッチバック)
GT ブルーHDi_RHD(EAT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2021年2月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
2Lディーゼルの余裕があるトルク感
燃費がとにかく良い
サイズが適切で手の内に入る操作感
旋回姿勢がめちゃくちゃ良い - 不満な点
-
排気音がねー…残念極まりない
クリーンディーゼルは微妙なアクセルレスポンスが悪いかな
足回りは初期が少し硬くて微振動や硬い動きが出てるのが気になります。
内装は良いのですが、やはりシンプルすぎるきらいはあります。 - 総評
-
前の車が燃費悪くてディーゼルにしたんですが驚くくらいパワフルで乗り易く満足感高いですね。
スポーツタイプなので足が硬いのですが、パンパンに張ってる訳ではなく適度に動いてるんですが、もう少し動いて欲しいなあと思う瞬間も。
モデル末期ですが非常に満足して乗ってます、いい車です。
- デザイン
- 5
-
四角すぎず、丸すぎず。
ちょっとリアサイドの死角が大きいのですが、全体としては視野はそこまで損なわれているとは思わないデザイン。
スポーツサスペンションなので10mmほど低く、構えたポジションなのも好きです。(もう少し低いと完璧ですね) - 走行性能
- 5
-
ディーゼルエンジンのトルク感が良く、前に乗ってたボクサーターボよりも加速はいいのでは無いかな?と思いますね。走りはピークパワーよりもトルクですよ、トルク。
全体的な取り回しもよく、扱いやすいサイズ感なのもいいです。
コーナリング中の姿勢が良くて、ここに惚れたとも言えます。昔散々弄ってもこういう姿勢の旋回姿勢にならず「なんでだ!」って考えてましたけど、時代が進むとこうなるんだなと。
- 乗り心地
- 3
-
スポーツサスペンションなんで硬いです。
アクションカムつけて撮影すると分かるんですけど、めちゃくちゃ上下動が激しいです。
細かい路面のアンジュレーションを拾ってまして、人間の感覚って案外当てにならないなと思いました。(乗ってる感じ全然気が付かなかった) - 積載性
- 4
-
ハッチバック形状ですが、基本2名乗車である限りこの車は不満が出ないレベルの積載性です。
ロードバイクが分解しないと積めないのだけがネックかな。 - 燃費
- 5
-
前車がリッター6.5kmだったのでもうほんとに家計には助かってます。
ここまで加速良くて燃費いい車ってディーゼル以外には考えられないので・・・
高速で20km/Lを記録したので僕はもう満足しています。 - 価格
- 5
- 所謂登録済み未使用車を手に入れたので価格は素晴らしく満足しています。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 308 GTi 270 バイ プジョー スポール(静岡県)
248.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛媛県)
151.6万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート 2.5 G i-Four 4WD(北海道)
249.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(山口県)
203.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!