ルノー カングー

ユーザー評価: 4.39

ルノー

カングー

カングーの車買取相場を調べる

試乗 - カングー

試乗

試乗

ルノー カングー

おすすめ度: 4

満足している点
日本車では無いデザイン。そして6MT。

商用車ベースというか商用車なので、積載量は多いし、後部座席の上等にも小物入れが有ります。

不満な点
慣れの部分ですが、バックの入れ方です。
ポジションは、現行のデミオ等と同じく左上にRが有ります。デミオはニュートラルからレバーを押し込んで左上に入れますが、カングーはシフトノブの下のリングを持ち上げながら左上に入れます。

シフトレバーの場所もハンドルから近くて、昔のシビックタイプRのような所に有りましたが、それほど違和感は無かったですが、普段MT乗りでは無い人が乗ったら、シフトチェンジの時に少し探すかもしれないですね。

もう一つ慣れの部分ですが、日本車に慣れた人はウインカーを出そうとしてワイパーを動かすと思います(やりました)
総評
まず思ったのが意外と大きいって事です。フロントガラスも大きいような感じです。外車なのでオーディオがDIN規格じゃないと思ってたけど、カーナビであれば2DIN規格の物をダッシュボード中央に取り付け出来るみたいです。
走行性能
無評価
街乗りであれば必要なパワーはあると感じました。50キロ制限の所だったので6MTだけど4速までしか使わなかったです。
意外と大きい車ですが視界も広く運転しやすいと感じました。大型免許もあるので大きくても気にならないだけかもしれないですが。
乗り心地
無評価
普段、仕事でディーゼル車を運転するのでそこまで静寂性は求めてないので気になりませんでした。
積載性
無評価
商用車なので一般家庭では大きい方だと思います。キャンプ用品もいっぱい積めると思います。
燃費
無評価
試乗なので分かりませんが、スペック上はあまり良い燃費とは言えないですし、外車なのでハイオク仕様になります。とはいえ、シルビアより良い。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)