ルノー ルーテシア ルノー・スポール

ユーザー評価: 4.49

ルノー

ルーテシア ルノー・スポール

ルーテシア ルノー・スポールの車買取相場を調べる

運転の楽しさを教えてくれる車 - ルーテシア ルノー・スポール

マイカー

運転の楽しさを教えてくれる車

ルノー ルーテシア ルノー・スポール

おすすめ度: 4

満足している点
内外装の見た目がキレイで、リアに大きいディフューザーが付いているのでさりげなく高性能をアピールしている点が好きです。
また、車両感覚もつかみやすいので私のような初心者にもおすすめだと思います。
不満な点
日本では電波法の関係でキーレスエントリーはありません。また、純正オーディオはナビ機能がないので、社外ナビ付個体をお勧めします。
ワイパーにINTがないのも残念です。小雨ではオートワイパーは作動しないことが多いのでLOにせざるを得ません。
総評
フランス車らしいガバガバ要素も少なくない車なので日本車のようなキッチリした車ではないですが、それさえ目をつむれば非常によくできたホットハッチだと思いました。
デザイン
5
外装のデザインは目を引く個性的で美しいデザインだと思いました。灯火類が電球なので残念ですが...
ルージュフラムMのボディカラーは場所によってオレンジやワインレッドに見えるので違う色の車のように見えて面白いです。
走行性能
5
コーナーの頭の入りがよく、山道がすごく楽しいです。
高速のJCTなんかも舵角少な目ロール少な目でグイグイ曲がっていきます。
タイヤが今はNS-20なので、PS4あたりを履かせたら相当楽しいのではないでしょうか。
乗り心地
4
シートが柔らかく、サスペンションも柔らかめかつしっかりしているので、おとなしく走っていれば長距離を難なくこなせるくらい快適です。
ただし段差は突き上げ感大きめです。
積載性
3
後部座席はフラットになりません。そのうえ後部座席はヘッドスペース低めで高身長の方には辛いと思います。
標準モデルもそうなのでRSだからといってこれと言って利便性は悪くなっていないのが美点ですがカップホルダーはもっと欲しいです。
燃費
5
田舎でストップアンドゴーが少ないからか頑張れば下道14km/L出ますし普通に走っていれば10割ることはないです。
高速では富山→東京間18.5km/Lとスポーツモデルとしては十二分な燃費を叩き出してくれました。
価格
5
自分の個体はボッタクリ個体でしたが、似たような程度のものが70万円前後で販売されているので、外車だからといってためらうのは勿体ない車だと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)