足廻り - 整備手帳 - メガーヌ エステート(ワゴン)
注目のワード
-
足廻り小メンテナンス
その1 ステアリングブーツに干渉痕があり このままではブーツが切れて修理代が高い フェンダープロテクターの経年劣化とフェンプロクリップのガタが原因だろう フェンプロを手で折り曲げてクリップの根元に防水ブチルテープ巻いてフェンプロのガタつきを抑制 数年経過車はチェック要かも その2 DIXCEL ...
難易度
2022年1月3日 15:12 Kame-sanさん -
GT220のブッシュ交換④(フロントアーム・リヤブッシュ編)🔧
ブッシュ交換の取りを飾るのは、ロワーアームの後ろ側ブッシュです🧻 ……ホントは飾れて無いケド💦 タイヤ交換等の際に下から覗いていた限りでは、前側に較べて容量も大きく、相応にヤレている感じでした😔 其れだけに、交換後の感触が非常に楽しみな箇所でもあったのですが…… (交換作業も、そろそろ ...
難易度
2021年9月11日 00:04 scroscioさん -
GT220のブッシュ交換③(フロントアーム・フロントブッシュ編)🔧
第③弾。例に依って、タイトル文はPOWER FLEXでの呼称に倣ったものですが☝️ 要は、フロントロワーアームの“前側”のブッシュです🧻 後ろ側と違い、サイズ的にはかなり小さいです。 RSとは、最も違う部分とも言えます😅 交換後の画像は此方📷️ 此れじゃどの場所か全然判りませんね💦 ...
難易度
2021年9月9日 22:27 scroscioさん -
GT220のブッシュ交換②(リヤビーム・マウンティングブッシュ)🔧
ブッシュ交換其の②。要はリヤビームのトレーリングアームブッシュです。 いきなりの交換後画像🤳 作業的には此処が一番重いかと🔧 只、一番“ヤられていた”のも実は此の箇所でして、従って最も効果を感じている箇所でもあります🤗 外した純正ゴム(❓)ブッシュ。樹脂製アウターケースとカラーとの間隙 ...
難易度
2021年9月8日 21:47 scroscioさん -
GT220のブッシュ交換①(フロントスタビライザ編)🔧
12ヶ月点検の際、持ち込みでフロントスタビライザのブッシュを交換して貰いました🧻 他車種はいざ知らず、我がscroscio号(ルノー・メガーヌⅢエステートGT220)に於いては、脚周りのブッシュはメーカからの単品供給は有りません👐 探せば『純正同等品のゴムブッシュ』なんてのが在るんでしょう ...
難易度
2021年9月7日 22:11 scroscioさん -
ステアリングギヤ調整
購入時から不満だったトルクステアだが、Dでも対策出来ないとのことで、ステアリングの摺動抵抗を少し増やします。ステアリングコラムとラックギヤを介した反対側に摺動抵抗調整用のネジがあります。ドライバー側のタイヤを外し(外さなくてもアクセス可能)ラックブーツ奥にありますが全く見えず、ずーっと方法を模索し ...
難易度
2018年5月4日 22:38 Kame-sanさん
ルノー メガーヌに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ルノー メガーヌエステート GT220(北海道)
95.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(北海道)
92.7万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(茨城県)
142.4万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII 4WD(京都府)
270.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!