取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - メガーヌ ルノー・スポール
-
3回目の車検で交換した部品
買った時から低速時にハンドルを切るとフロントからコトコトと異音が。。。 このアッパーサポートはまだ大丈夫でしたが、ついでに新品へ交換。 左右のスタビリンクがヤラれてたので、新品へ交換~。 異音が無くなりました。 足回りは基本日産なので、メイドインジャパンと刻ってます。 これでまたしばらく乗れ ...
難易度
2022年5月31日 21:18 『きのやん』さん -
H&Rダウンサスのインストール
メイン使用者である嫁様からイヂルナ警報が出されているのですが、前車(A250)で我慢出来ていたのに何故かメガーヌではガマン出来ず、H&Rのダウンサスを嫁様には秘密裏にインストールしちゃいました。(笑) ノーマル状態です。 まだ納車後走行距離250kmくらいでの状況です。 ちょっと腰高感があるのは否 ...
難易度
2022年12月24日 22:41 mechiさん -
キャロルRSM4コイルへ交換
1年はノーマルを味わうつもりでしたが我慢できずキャロルさんのRSM4コイルを導入。 トロフィー純正とバネレートは同じですが巻き方など、多くの仕様のテストを行い完成した素晴らしいバネになってます。 オプションコイルと言うハードな仕様もありますが、まずは通常コイルを。 取り付けは3時間程であっという間 ...
難易度
2024年2月29日 11:58 eiking54さん -
アイバッハサスへの換装
試乗の時は感じなかったのですが、RSでも山坂道で少し跳ねる挙動があったので(トロフィーよりはマシですが…)アイバッハのサスペンションに交換してみました。 ビフォー アフター 2Cm位のダウンでしょうか?脚に締まりが出ましたね。跳ねなくなりましたし、逆に凹凸の乗り味も純正よりも挙動が安定し硬く感じな ...
難易度
2022年7月16日 14:06 Kleeさん -
BPS damper(フルタップ車高調)装着
彼これ、20年近く足回りでお世話になっているAZURさんで、今回も製作、セットアップして頂いた。 10月末にオーダーし、2/14完成。 パーツ完成後、車を4日間預け、取り付け、車高・減衰調整、試走、アライメント調整を実施。 AZURの川村さんには、何度もコース上での走りや走行動画を見てもらっている ...
難易度
2021年2月18日 14:26 ろんすー。さん -
備忘録 18,900km H&Rダウンサス+スタビリンク+BBS18インチ
納車して1週間はノーマルの脚を味わい、車高は落としたかったので即実行。 ダウンサスとはいえスタビが本来の性能を発揮しないのは本末転倒な為、調整式スタビリンクも組み込み。 同時に18インチ9.0j+48のホイルのマッチングを見たくインストール。 はみ出してはいないが車検は厳しそうな出面。 フロント
難易度
2024年2月12日 19:25 杏02さん -
ルノー メガーヌに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(岐阜県)
136.5万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(奈良県)
295.5万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 D プレミアム ディーゼルターボ 4WD(三重県)
363.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!