ローバー 400シリーズ ワゴン カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
ローバー 400シリーズ ワゴン をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなる400シリーズ ワゴンオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
黒いTCさんの400シリーズ ワゴン
400シリーズ ワゴンのおすすめカスタムパーツ
400シリーズ ワゴンでおすすめのカスタムパーツをピックアップ!次はどこをカスタムする?
400シリーズ ワゴンのホイールカスタム
カスタムの王道「ホイール交換」。好みのデザインをチョイスしてインチアップやカラーを変えることで400シリーズ ワゴンのイメージが大きく変わります。純正流用も見逃せないのがホイールカスタムです。
-
ローバー(純正) 827クーペ・16インチホイール
決め手はキャリパーが見えないディッシュ・デザインで、あまり下品でないものという点です。となると自ずとローバー純正に行きつきました。ホイールだけ大きくて、キャリパーが貧弱だとかえって貧相になりますし、キャリパー塗装、キャリパー・カバーもちょっと微妙です。高価な大型ブレーキキットは不要な車種だけに、このようなデザインのホイールは重宝します。本来はローバー600シリーズ用にデザインされた15インチモデ ...
400シリーズ ワゴンのフロントリップ・ハーフスポイラー
400シリーズ ワゴンをドレスアップしたいけど、そこまでガッツリやりたくない。そんなときはフロントリップ・ハーフスポイラーカスタムがおすすめ。純正バンパーはそのままに、少し付け足すことでカスタム感を確実にアップしてくれます。
-
ルノー(純正) ラグナ・フェイズⅠ・リップスポイラー
国内在庫新品最後の1セットだったようです。古い車種のものですので、本当に探し回りました。これは無加工で、まるで純正のごとく取り付け可能です。あえて塗装せず、サイドモールとの整合性を重要視しました。低めに構えたスタイルとなり、ちょっと迫力が出ました。
400シリーズ ワゴンのマフラーカスタム
走って楽しい。聞いて楽しい。見て楽しい。それがマフラーカスタム。サウンドが変わるのはもちろんのこと、パワー特性も変わります。そしてその見た目の変化は400シリーズ ワゴンのカスタム度を大幅にアップしてくれます。
-
SURUGASPEED ワンオフ・マフラー
スルガスピードのマフラーは、管楽器のようなレイアウトが特徴で、静か過ぎず、うるさ過ぎず、篭らず、割れず、絶妙で心地よい音色を奏でます。競技車ならば性能重視で良いしょうが、趣味の車は官能性能が大事です。マフラーの音はとても難しい分野で、オーナーが良いと思っていても、周囲の人は「ただうるさいだけ」ということが多いように感じます。スルガスピードのマフラーは、一般的に言うと「静か目」のマフラーに入ります ...
-
ホンダ(純正) マフラー(リアピース)
純正マフラーの新品・中古品ともに手に入らず、仕方なく形状の近いシビック(FD1 1800cc)用の純正を加工して取り付けていただきました。タイコは目立たないように耐熱ブラックで塗装しています。排気のメイン径は47mmから50mmとなり、若干排気効率が良くなっています。エキマニとの相乗効果もあり、素晴らしいパフォーマンスを発揮しています。
400シリーズ ワゴンの車高調キット
車高調は車高を上げたり下げたりすることで乗り味が変わるだけでなく、とにかくカッコよくなります。車高調には“走るための車高調”と“魅せるための車高調”の2種類があります。あなたの400シリーズ ワゴンにはどちらがピッタリ!?
-
いっぴん屋ワンオフ 車高調
ローバー416トゥアラーの足回りは、ローバー220クーペと全く同じです。ですから、以前ローバー220クーペのワンオフ車高調をお願いした「いっぴん屋」で、なんなく再オーダー可能でした。ただ、ワゴンは後軸重量が若干重いので、バネレートをフロント・リアともに7Kとしています。程よい堅さで抜群の乗り心地です。
400シリーズ ワゴンのヘッドランプカスタム
とにかく熱い“光り物カスタム”。その最たるはヘッドライトカスタム。定番のHID化、LED化だけでなく、インナーのブラックアウト化やイカリング装着など、たくさんのカスタム方法が存在します。400シリーズ ワゴンのヘッドランプカスタムをチェックしてみてください。
-
メーカー不明 3000K HIDキット
信頼性の怪しい?中華製HIDです。壊れても気にならない安さが魅力です。消耗品と考えれば、全く問題ないレベルだと思います。ローバー416トゥアラーはフォグランプが無いので、メインのヘッドランプにあえて3000Kを投入しました。雨や霧の日の視認性は抜群です。
400シリーズ ワゴンのウイング
400シリーズ ワゴンをスポーティーに魅せてくれるカスタム、それがウイングカスタム。ウイングの存在感は絶大です。ウイングを装着すればカスタム感は大幅にアップします。もちろん、走りにおいてもその効果を期待できます。
-
K parts ランチア・デルタ・リアウイング
ランチア・デルタの有名な垂直ウイングです。ただの空気抵抗になっている気もしますが、格好が良いので満足です。ステーのみ強引に付けると後付け感がありましたので、ワンオフで製作していただいています。
みんなの400シリーズ ワゴン~カスタム事例~
みんなの400シリーズ ワゴンをチェックしてカスタムの参考にしよう!
-
lily220さんの400シリーズ ワゴン
ローバー416トゥアラー
赤マルティニ仕様
1995年式、走行距離12万6千キロ
(2020年9月6日に退役)
エンジン関係
*K&Nエアーフィルター
*永井電子・ウルトラシリコンプラグコード
*NGKプレミアムRXプラグ
*RS-R D16A用エキマニ加工
*スルガスピード・ワンオフ・マフラー
*電動ファン手動化
*三協ラジエター・ワンオフ・銅2層ラジエター
*ビリ ... -
yagi911さんの400シリーズ ワゴン
97年式 ローバーエンジン&CVTのツアラーです。
8年間ほぼ大きなトラブルなく頑張ってくれました。 -
コペログさんの400シリーズ ワゴン
当時、何を考えていたのか、若気のいたりか、単なる出来心か、初めて購入した車が、こいつです!
購入1ヶ月でオカマほり、ものすごい修理代の請求が来たの覚えてます😅
修理後は、運転中にエンストは当たり前、最後はオーバーヒートでエンジン載せ替え‼️
そして、3ヶ月の修理期間を経てまた、エンスト‼️
散々な車で、外車の怖さ教えてくれたある意味、思い出の車でした😂
(写真は、ネットからお借りし ... -
kw3さんの400シリーズ ワゴン
ローバートゥアラーの後期型(Kエンジン)です。
新車で購入し現在にいたります。
114よりかはトラブルが多い気がしますが、乗りやすく良い車です!
これも部品が出る限りは乗り続ける予定です!
現在の仕様
○ローバー純正マットガード(前後)
○アペックスエアークリーナー
○スパルコ フロントタワーバー
○ローバー純正ミニ用エアバック付き革巻きハンドル
写真は ... -
M工房さんの400シリーズ ワゴン
半年落ちを購入
ホンダコンチェルトベースで国産感が強かったが
内装、とりわけレザーシートの質感と乗り心地が最高だった
トラブルもなく5年半で11万kmを楽しんだ -
H2kawaさんの400シリーズ ワゴン
トーラスから小型のワゴンがいいと買い換えたものの、とんでもなく悪い車だった・・・ブレーキなり・シフトショック・ラゲッジの雨水漏れ・・・HONDAのエンジンだから選択したようなものだったけど、残念ながら期待はずれでした。
白は貴重だったらしいが、貴重性がまったくわからん(笑)。
リアシートからハッチガラスまでミラーシールを貼り、かなり目立っていたかも?
もうほとんど目にしない車ですね。
こ ... -
浦島太郎さんの400シリーズ ワゴン
95年
世間はワゴンブーム
アコードワゴンが溢れてたけど、人と同じ車が嫌いな私は、レアな車を選択!
この車を7年乗ったけど、同じ車とすれ違ったのは1回のみという希少車(笑)
リアから見ると、BM3シリーズのワゴンに似てるかもね
ベース車はHONDAコンチェルトですがわかります?
それをローバーがワゴンボディに変更したという変わった経歴を持ってます
ダウンサスを入 ... -
黒いTCさんの400シリーズ ワゴン
ローバー416ツアラーです。
ホンダツインカムエンジンにローバーのセンスのいい内装。
ガチガチに固いのに腰の痛くならない本革シート。
また乗りたいなあと思ったが全く売り物がない。
いい車なんだけどなあ。
難易度低め!?手軽に出来るカスタム
400シリーズ ワゴンのオーナーの実際のカスタムとその手順をご紹介します。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 e:HEV スパーダ G ホンダセンシング(岡山県)
284.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 13G S ホンダセンシング(奈良県)
129.7万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X セレクション(愛知県)
138.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!