ローバー ミニ

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    オススメ度

    2022年3月1日 PROSTAFFさん

  • プランジャーは交換の必要があるのか?

    プランジャー、この金色の部品 レバーの方がこんなに摩耗が進んでいました。当然受け側のプランジャーも削れているだろうと思い部品を用意しましたが 交換する為にはクラッチのハウジングを割らないといけない 目視できないので写真撮影で確認すると古いグリスでグチュグチュ…円であるはずの穴が楕円に見えますが グ ...

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    2018年4月30日 21:44 kaito1227さん
  • クラッチ アーム取り外し

    手が届かないので、まずECUを取り外し 次にレリーズシリンダーを外します。 その後、エアークリーナー、レリーズシリンダーの台座、ブローバイを結局全部外さないと工具や手が入らず取り外しできませんでした。 この割りピンがまず第一関門、手前になく奥で手探りで外さなくてはいけません。手では痛くて割れている ...

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    2018年4月28日 21:06 kaito1227さん
  • シフトレバー エクステンションアイ交換③

    ウレアグリスをたっぷり塗って、新しいエクステンションアイを接続し、バネピンで留めます。 打ち込む様子は取り外しと逆なので割愛。裏蓋を閉じて交換は完了です。 ついでにシフトマウントラバーも交換。強化品です。 ロッドをバネピンで固定し、次に奥のロッドをボルトで固定します。 最後に室内からナット2本固定 ...

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    2018年4月22日 21:29 kaito1227さん
  • シフトレバー エクステンションアイ交換②

    デルタ製クイックシフトのカサ増しブラケットを外します、ボルト2本で固定されていました。 クイックとノーマルの違いです。 支点、力点、作用点こんなに違います。支点と作用点がこんなに離れていたら、そらギア入れるのに力要りますわね。手の動きのストロークは大きくなりますが、ギア入りやすい方がいい。 シフト ...

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    2018年4月22日 21:13 kaito1227さん
  • シフトレバー エクステンションアイ交換①

    カーペットをはがします。 シフトブーツはネジ4本で止まっています 銀色のカップをねじって外します するとシフトレバーは簡単に引っこ抜けます。 シフトロッドを外さねばなりません。これバネピンで固定されています。ポンチで打ち抜いてください。 奥の方のシフトロッドは、1/2インチメガネを両方にかけてボル ...

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    2018年4月22日 20:59 kaito1227さん
  • デフサイドシール交換②

    水色の部分が、今回交換するデフサイドシール。私はバネ外しの工具で外しましたが、簡単にはまっているだけです。 新旧比較。右が古いもの。22年1度も交換していないと思われます。硬くなってて柔軟性ゼロ。厚みが若干違いますね、気にせず続行します。 肝心のブッシュ交換の写真ありませんが、ただハメるだけです。 ...

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    2018年4月7日 14:26 kaito1227さん
  • デフサイドシール交換①

    オイルを抜きます。再利用するつもりでケースに入れましたが思いのほか汚かったので、やはり新油に換えることにします。 ボールジョイントとタイロッドエンドを外します。キャリパーも外しておくと良いです。結局外すことになります(笑) 右前輪後ろ側から見たところ。水色の丸をしているボルトを支点にしてバールや大 ...

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    2018年4月7日 14:12 kaito1227さん
  • ステアリングロッドブーツ交換

    ミニスペアーズのブーツに交換して1年も経ってないのに破れてしまいました。製造品質というよりは、取り付けミスかもしれません。今回は大野ゴム製をチョイス 19㎜のロックナットをゆるめます プーラーを使い、タイロッドエンドを外します。何回転して取れるか数えておきます。 取れました。右がミニスペアーズ英国 ...

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    2018年4月1日 20:44 kaito1227さん
  • シフトレバー交換

    車両購入時から取り付けられていたメーカー不明のクイックシフト  突然ネジの部位から折れてしまいました。 DELTA MINI製に交換(右側) 支点作用点に変更ありませんが力点の位置(長さ)が大きく異なります。 ブーツの脱着が一番時間を要しました。 シフトの交換自体は数分の作業です。 シフトフィーリ ...

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    2018年3月4日 23:14 DOGLEGさん

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