取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ディアスワゴン
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お漏らししてたんで!
久方ぶりのサンバー修理🤣 少し前にオイル交換した時に気になっていたんで部品は発注してありますたんで、こうかんしますた! 写真の様に盛大に漏らしてまーす! ボルトを外してコジッテ取り出すとスカッと外れたんでビックリ‼️ 更にチタン化コーティング状態にビックリ⁉️ オイルや埃塗れなんでそこそこお掃除 ...
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2020年10月3日 15:46 そりゃそーだ!さん -
焼けにくい高熱価プラグを入れてみる
サンバー ディアスワゴンのプラグの熱はNGKで6番である。 しかしバナジウムプラグ入れて5万キロ走った結果、僕のディアスワゴンは焼けすぎにあるようでもう少し焼けにくい高熱価7番のプラグへ総入れ替えしました。 6番はやや〜かなり焼けすぎになっています。 ついでにエアークリーナーの点検、ダストクリーン ...
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2020年2月7日 21:35 貴志中ベースさん -
イグニションコイル&デスビカバー?交換
予防整備として、イグニションコイルを交換しました。 社外品(日立製)です。 いきなりコイルを外した写真です(^_^;) ステーごと取り外すのですが、エンジンを降ろすときのステーと共締めになっていて、特に上のボルトが固くてなめそうになりました。 仕方がないので、ラスペネをかけてしばらくしてか ...
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2020年10月31日 10:49 いけなおさん -
プラグの熱価を上げてから燃費良良くなった気がする。
サンバーやディアスワゴンの標準はNGKで6番の熱価。 それだとプラグが焼けすぎで真っ白だったので、熱価の高い(焼けにくい)7番を入れて何万キロか走ったが、比較して夏も冬も燃費は良くなった。 焼け具合は低速で濃くて高速で薄い白いモノも見受けられるが、総体的にほどほどに良いかと思う。 因みにNGKの ...
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2021年12月31日 22:42 貴志中ベースさん -
朝からオルタネータートラブル
2号を朝始動させると、少し息継ぎみたいな感じがしたのでメーターを見ているとBAランプとパーキングランプが時々点灯しているので仕事行く前に一仕事ですw 本品はSC用に付いていたもです。 こちらはドナーより摘出オルタネーターで型番が違うし表記も違うような気がしますが、代用で良しとしますw 二つ並べると ...
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2019年12月31日 23:57 そりゃそーだ!さん -
プラグコード交換 NGK RC-FE60
写真は交換後 NGK RC-FE60 装着状態です。 交換前の緑よりイイ感じです。 2009年8月 新車購入後初めての交換です。 交換時総走行距離 45,593km
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2018年4月18日 00:03 bitchbitchさん -
イグニッション ダイレクトハーネス
エーモンリレーが余っていましたので、ディアスワゴンに施工してみました。 防水カプラーなんて持っていませんので、潔くイグニッションコイルに入るハーネスをカットし、ギボシ施工です。 白に黒の太目なコード(1.25sq)です。 エーモンリレーに入る電源線と出力線は、オマケで付いているハーネスを一度取り ...
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2021年5月1日 19:10 ライムにんにんさん -
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プラグ交換(90,471km)
75,000kmで水没によるエンジン換装後、初めてプラグを交換しました。 NGKのBKR5E-11。1本546円。 4本でセブン用のBUR7EQP(2,047円)と同じくらいです(^^; (水没時に交換して1回エンジンを掛けたので、新古品ですね) セカンドカーはやっぱり軽車ですヽ(^o^)ノ ...
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2011年5月22日 00:22 カープぼうやさん
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