メーター - 整備手帳 - インプレッサ
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メーター色変更(2)
続き!針の外し方 フォークを両側から突き刺して ゆっくり針が持ち上がるようにやります。 このやり方がどうもわからなくて詰まってましたw 慎重にしつつもどうにでもなれと思いながらやったらできた! スコーンと抜けます。 一本抜いてしまえば後は簡単! アーッ!! 赤い部分も削ってしまったww これは・ ...
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2007年12月9日 06:18 さなえるヴぃっしゅさん -
メーター色変更(1) 緑⇒赤
取り外しから一週間ぶりの再開かな? 15i-s以上のグレードは標準で赤や白なのに 15iは緑色。 3年前の購入当初からこれは嫌だったのが 最近になって偶然やり方を発見! お友達の人にも詳しく聞きながら何とか実行 回転数とかを写真に撮るかマーキングするか記憶するか じゃないと針を戻す時大変になるそ ...
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2007年12月9日 06:02 さなえるヴぃっしゅさん -
メーター アンバーレッド化(1)
標準の状態です。 作業に使用した道具と材料です。 ☆MECCA製ファンシーカッティングシート<レッド> (46cm×20cm)×1枚 ☆除光液 ☆フォーク×2本 ☆ドライバー 作業を開始する前に、必ずエンジンを(自然)冷却して下さい。 ビスを2本外してメーターバイザーを取り外します。 ビスを ...
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2007年12月8日 10:07 カトケン重興行(笑)さん -
メーター アンバーレッド化(2)
文字盤だけの状態になりました。この状態で車両へと運びます。 再びカプラーを接続します。 イグニッションをONにします。 マーキングをします。マーキングとは、アイドリング時に各針が指している目盛の位置の記録の事です。 マーキングを終えたら、イグニッションをOFFにしてカプラーを外します。作業し易い場 ...
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2007年12月8日 10:00 カトケン重興行(笑)さん -
メーター アンバーレッド化(3)
文字盤をメーターに装着します。 針を差し込む前に針と(文字盤を付けた状態で)メーターを一旦車両に運びます。 針に付着しているワッシャー状のリングをメーターに仮留めし、その状態でカプラーを接続します。 イグニッションをONにします。 マーキングした点を針が指す様に針本体を差し込みます。 運転に差し支 ...
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2007年12月8日 09:54 カトケン重興行(笑)さん -
メーター アンバーレッド化(4)
分解とは逆の手順で部品を装着します。 ※画像の右上の様に、トリップメーターのリセットスイッチをリング(パネル)とアクリル板の穴に通してからツメを差し込んで下さい。 完成です。残念ながらトリップメーターに関しては、基盤にはんだ付けされていて取り外せなかった為、そのままになっています。
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2007年12月8日 09:50 カトケン重興行(笑)さん -
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