足廻り - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン
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役立つかもしれない流用情報
GC、GDともにご老体になりつつありますね。 エンジンかける前にブレーキ踏んだら重くて踏めない?エンジンかけたらスーっと踏める。 それは、ブレーキマスターバック(ブレーキブースター)が負圧を保持できなくなって圧漏れしているからなんですねー。 一番漏れる箇所は、マスターシリンダーのすぐ奥、経験上こ ...
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2018年3月27日 10:12 ノイエ汁さん -
クラッチフルード交換(というかエア抜きしたかった)
白号のクラッチが、走ってしばらくすると途中から重くなったり、またミートポイントが手前にきてしまったりして、非常に不快でした。 こりゃエアが混入しちゃってるんかなあと思いつつ、作業が面倒くさそうなのでしばらく放置してました。 でも渋滞が苦痛なので、ディーラーでやり方を教わり、トライ。 *タワーバー ...
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2010年12月31日 16:33 ちょんまげインプさん -
マスターシリンダーOH
どこから外そうかと眺めていて気付きました! 工具入るのか? 入っても回せるのか? マスターシリンダーに付いている配管は4つ・・・ 2つはそのまま各キャリパーへ、残りの2つはプロポーショニングバルブへ! このプロポーショニングバルブへ向かう配管は、マスターシリンダーの真下。 どうにもこうにも、このマ ...
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2011年11月27日 18:06 MoToボロハチさん -
ミッションマウント交換
STI強化ミッションマウント 5速用 品番:ST4100055200 クッションラバー(ミッションメンバー用) 品番:ST41022ZR000 リフトUPしてインパクトでバンバンとボルトを外し、ミッションメンバー丸ごとおろす。 クッションラバー、厚みの違うのが1枚。これはどこに付けるのが正解なん ...
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2020年9月24日 23:15 ノイエ汁さん -
DCCDオートユニット試作品取り付け 1
お友達の設計・作成のDCCD後付けオートユニットです。 プログラムはM師匠、作成は基盤からケースまでY商店の手作りです。以前にも数個作成したことがあり、今回復刻していただきました。 当たり前ですが、取り付けには車両にDCCDが装備されていることが条件です。こちらはGC8に取り付けますが、GDB以 ...
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2020年9月29日 22:41 ノイエ汁さん -
フロント ドライブシャフトブーツ交換(分解編)
まだ破れては無いけど、20年経過してるのでブーツ交換してグリス入れ替えします。 ホイール側のBJをぱかっと。 ちなみに、BJはバーフィールド型等速ジョイントの略です。たしか。 続いて、ミッション側のDOJもぱかっと。 ちなみに、DOJはダブルオフセット・ジョイントの略です。たしか。 DOJは分 ...
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2017年2月28日 08:43 maykunさん -
リアハブベアリング交換①(ハブとインナーレース取外し)
今回は、お友達のyui108さんからお借りした リアハブのベアリング交換です。 キャリアにハブが付いたまま、サイドシュー(インナーシュー) もついているので、これから外します。 シューは、スプリングから外していけば簡単に外せます。 でも、サイドワイヤーが外れない・・・・ と思ったら、裏にクリッ ...
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2011年3月28日 18:39 MoToボロハチさん -
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サイドブレーキレバー交換
GC8のサイドブレーキレバーは真っ黒ですので、以前、のりすけ兄さんに譲っていただいたGDB-C用の純正サイドブレーキレバーへの交換をしてみました。 GDBはC型までならGCに付くようなことを聞いたことがありましたので作業を結構してみました! 真っ黒なGC8。表面は少し色落ちがしてきたりしておりま ...
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2009年3月15日 16:42 Branos Latodaさん
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