調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン
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スロットルワイヤー遊び調整
アクセルペダルを踏むと、そこから伸びたワイヤーがスロットルを引っ張って動かし、団扇のようになっている金属のフタ(メカ音痴はこれが表現の限界)を開け閉めして、空気の流れを調節しています。 そのワイヤーに遊びがあると、アクセルを踏んでも反応がワンテンポ遅れるので、たまに遊びの調整をしましょう。 ここの ...
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2009年7月9日 21:41 ちょんまげインプさん -
クランクジャーナルオイルクリアランス計測 2
1,3番RHブロックを載せてボルトを規定トルクで締め付けます。 各ジャーナル部のボルト、4.8±0.3kg-m ケースのボルト、2.5±0.2kg-m 下側のウォータージャケット内のボルト以外はすべて締め付けます。 ここで、市販のエンジンスタンドの出番です! ブロックの向きを変えないようにスタンド ...
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2013年4月28日 19:02 MoToボロハチさん -
ISC バルブ清掃するとどうなるの?
エンジンの回転が落ちてこない。 わけではないが、回転の落ちが鈍い⇒エンジンブレーキが効かない(-_-;) AT乗ってるみたいです。 そこで、ISC バルブ清掃のアドバイスをいただいたのでやってみた。 汚い指の先にあるのがISC バルブ。 コネクターを抜きますが、ブローオフバルブが邪魔して ...
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2015年9月4日 02:36 インプshigeさん -
またまた異音撲滅運動
自作ソフトで点火時期変更を可能にしたらこれが便利で便利で... しばらく前から停車前のガクガク対策で低回転低負荷域の点火時期を変更したりしていましたが、その他の領域にも手を出すことに。 その際に純正の点火時期の再確認をしたりしていたのですが、PowerFCの吊るしデータでも進角しすぎでは!? と ...
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2024年4月9日 21:22 minerさん -
タイミングベルト交換下準備編①
タイミングベルトの交換をする前に、 テンショナーの形状を確認しなければならなかったので、 ちょっと、順序が違いますが、参考までに・・・ 今回は、タイベル交換の他に、インダクションホースの 交換もあるので、作業を始める前に、燃圧を抜きます。 最近知ったのですが、ボンネットを垂直に立てれるのですね! ...
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2009年11月18日 18:10 MoToボロハチさん -
エンジン不調調査 (その1?)
エンジン不調のため調査開始 まずはISCVとクランク角センサ、カムセンサを予備と交換してみました。 現象自体は再現せず、ただしA/Fが薄い! とりあえずクランク角センサ、カムセンサのチェックを実施 こちらはクランク角センサの前にスペーサーとして樹脂の定規を置いて、金属(ピンセット)を往復運動さ ...
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2020年9月15日 18:52 minerさん -
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