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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • タービン&Wライン洗浄

    タービンは、リビルド品にしようかと思っていたのですが、 予算の都合もあり今回は見送る事にしました。 ってことで、タービンは再利用するので気になるオイルラインと コンプレッサー側のオイルにじみなどの洗浄をすることにしました 洗浄前 あまりじっくり見たことも無かったので、よく観察・・・・ ハウジングの ...

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    2013年7月31日 16:20 MoToボロハチさん
  • ピストン組立

    先日立会計測にて計測した個体差計測の記録を元にどのリングを どのシリンダーに入れるかを決めます。 ただモリショットしてあるので、一応シリンダーを変えて再計測! その結果を元にシリンダーボーリングの際の成績表を見ながら ボアの大きい方に狭い合口を、小さい方に広い合口をあてがう様に 決めました。 一番 ...

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    2013年6月23日 17:37 MoToボロハチさん
  • コンロッド組付け3

    組み終わったクランク&コンロッド! 折りたたむとかなりコンパクト! 開いた状態 1,2番の向きを入れ替えれば組付け状態でしょうか! 1番、4番 2番、3番 純正ロッドとは、向きが違うピンホール! こっちの向きの方が、クランクピンからのオイルが良く届きそうです。 そして埃りが付かない様にビニールでラ ...

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    2013年6月16日 15:03 MoToボロハチさん
  • ヘッドカバー磨き2

    miner師匠に教えてもらった、オフセットサイザル。 早速買ってきて使ってみました。 ささっと、昨日#120で磨いた上からやってみます。 粗磨き用の研磨剤から・・・ みるみるうちに表面が綺麗になって行く~♪ しかし、#120で磨いた下地には微妙に線が残ります。 とりあえず、#400の布やすりで下 ...

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    2013年1月27日 17:11 MoToボロハチさん
  • コンロッド組付け1

    クランクのオイルラインの洗浄を兼ねて給油しておきます。 ジャーナル部は、埃りなどを綺麗に取り除いて出来る限りクリーンに! 使うパーツと工具類を準備! 前にオイルクリアランスを計測してから随分時間が経ってしまっているので 記憶が曖昧・・・ いろいろ思い出すのが大変だったりして・・・(汗) 準備した ...

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    2013年6月16日 14:41 MoToボロハチさん
  • ヘッドカバー磨き

    バッテリー液が付いて汚らしい跡が残ってしまったヘッドカバー 反対側のRHヘッドはそうでもないですが、それなりに汚れてます。 いろいろ洗浄してみましたが、この手の汚れは取れませんね! やはりペーパーで磨くしかないです。 最初、グラインダーの#120のペーパーディスクで磨いたら 表面が微妙に凸凹になっ ...

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    2013年1月26日 18:19 MoToボロハチさん
  • 加工2

    同じく、ハイパーモリショット処理したマーレーのリング! 合口調整してあるから、気筒別に分けてあります。 コレはありがたい。 そして・・・ 一番コストのかかった・・・ マーレーの0.5OSピストンに合わせる為に掘ったブロック。 上面は面研。 ボーリングは、ダミーヘッドとダミーブロックを付けて掘っても ...

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    2013年4月21日 17:58 MoToボロハチさん
  • ヘッド合体準備1

    さてさて、いよいよヘッドの合体なのですが、 合体させてしまうと、 もうスタンドから人力では下ろせなくなるので 物置保管になります。 なのでヘッドの合体と同時に、出来る限り密閉して 埃などが入らないようにしたい! ってことで、まずはオイルポンプから・・・ 新品のオイルポンプに交換するのでオイルシー ...

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    2013年7月15日 20:43 MoToボロハチさん
  • バルブクリアランス再調整&再計測

    あらかじめ購入したシムを、パーツBOX内で入れ替えておきます。 目標値は、基準値(IN0.20、EX0.25)の-0.01mmにしました。 基準値内でやや狭め! 入れ替えたシムを使って再計測です。 ちゃんと狙ったクリアランスになるのでしょうか? 計測結果 いや~ これは難しい! 同じ厚みのシムで ...

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    2013年8月4日 19:55 MoToボロハチさん

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