エンジン - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン
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タイミングベルト交換
タイミングベルト交換下準備編①の続きになります。 したがって、ラジエータは、すでに外れております。 Vリブベルトを外したら、オルタネータ、パワステプンプ、エアコンコンプレッサーの順番で、取付ボルトを外していきます。 外すボルトの数は、パワステ3本、エアコン4本です。 ベルトだけの交換でしたら、これ ...
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2009年12月19日 01:32 MoToボロハチさん -
GC8&GDBオイルパン比較
GDBとGC8のオイルパン! 見た目が違うのはよくわかりますが、その他に一体何が違うんでしょう~? と、素朴な疑問から比較してみることにしました。 まずはゲージから・・・ すでによーちゃんからの情報で長さが違うのは確認しましたが、 ドンだけ違うのか比較! GCのFレベルがGDBのLレベルでした。 ...
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2013年7月29日 21:00 MoToボロハチさん -
スロットルワイヤー遊び調整
アクセルペダルを踏むと、そこから伸びたワイヤーがスロットルを引っ張って動かし、団扇のようになっている金属のフタ(メカ音痴はこれが表現の限界)を開け閉めして、空気の流れを調節しています。 そのワイヤーに遊びがあると、アクセルを踏んでも反応がワンテンポ遅れるので、たまに遊びの調整をしましょう。 ここの ...
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2009年7月9日 21:41 ちょんまげインプさん -
タペットカバーパッキン交換
こちらの作業する前に エキマニ外しましたが 写真、撮りませんでした タペットカバーパッキン交換です 運転席側から エンジン1センチ下がってる為なのか なかなかカバーがエンジンルームから 出せなかったです 左の方に二つハマっている半月状の盲栓 サーキュラープラグと、 プラグ穴のパッキン ブローバイの ...
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2015年9月21日 16:12 みゆ パパさん -
ロッカーカバーパッキン交換 左側(2,4番側)
考えたアゲク、2,4番側(バッテリー側)からやることにしました。 最初にオイルフィラーの根元から外します。 そして、ロッカーカバーのボルト6本を外していきます。 難関は、下3本・・・ 2番側は、下からアクセス出来るので下からの方が楽! しかし、4番奥の1本が辛いです。 フレーム、メンバーなどに囲ま ...
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2010年4月29日 22:06 MoToボロハチさん -
クランクプーリレンチ
寸法を計る為に、実車のクランクプーリーから 鉛筆でコピーした、設計図です。(笑) もちろん、原寸大です(笑) この寸法から、作っていきます。 厚さ3ミリのフラットアングルを 切り取って、穴を開けていきます。 位置が、ずれないように溶接して 去年から、放置してありました 製作途中のSST↓です。 去 ...
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2009年11月15日 17:30 MoToボロハチさん -
タービン&Wライン洗浄
タービンは、リビルド品にしようかと思っていたのですが、 予算の都合もあり今回は見送る事にしました。 ってことで、タービンは再利用するので気になるオイルラインと コンプレッサー側のオイルにじみなどの洗浄をすることにしました 洗浄前 あまりじっくり見たことも無かったので、よく観察・・・・ ハウジングの ...
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2013年7月31日 16:20 MoToボロハチさん -
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クランクジャーナルオイルクリアランス計測 2
1,3番RHブロックを載せてボルトを規定トルクで締め付けます。 各ジャーナル部のボルト、4.8±0.3kg-m ケースのボルト、2.5±0.2kg-m 下側のウォータージャケット内のボルト以外はすべて締め付けます。 ここで、市販のエンジンスタンドの出番です! ブロックの向きを変えないようにスタンド ...
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2013年4月28日 19:02 MoToボロハチさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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