エンジン廻り - 整備手帳 - インプレッサハードトップセダン
-
エンジンオイル交換(初心者版)
たまには役立つことを書いてみようかとw これからGC8を自分で整備していく人向けに まずは①がレベルゲージでこれを上げておきます オイルを抜いたというのを分かりやすくするためです ②のフィラーキャップを緩めておきます オイルまみれの手で緩めようとしたらツルツル滑って緩められないので(^^; ...
難易度
2018年3月15日 02:09 kou9MRさん -
パワステフルード交換
最近、エンジン掛けた時にエンジンルームから異音がしていたので確認したけど パワステなのかオルタネーターなのか判断つかず ただパワステフルードは前回交換から6年経過していたので まずはパワステから フルードはAmazonに発注 タンク側でホースを外して ペットボルトに刺して 適当に安定するところ ...
難易度
2014年12月12日 13:25 あかぴー@NB8さん -
アクセルワイヤー交換
アクセルワイヤー交換しようと発注すると生産廃止の返答 なのでGDAのワイヤーを付けてみます。 長さも違うし固定方法もボディかペダルブラケットかの違いも有り。スロットル側はステー作れば大丈夫そう。 ブレーキペダルと一体なんで取り外すのが面倒くさいです。F.G型のペダルブラケットにはポン付できるみたい ...
難易度
2020年9月24日 20:48 ゆうさん。さん -
エンジンマウント&ミッションマウント交換1
快適な環境?を整えて、作業開始w エンジンを上げるのに邪魔なものを外します パワステタンクもボディから離します インテークパイプも外します メンバーに付いてるエンジンマウントの下のナット2個を外し、エンジンを持ち上げます ここはナットは新品を用意していたので、戻すときに新品をつけます 専門家のアド ...
難易度
2017年12月19日 01:41 kou9MRさん -
ボンネットインシュレーター 交換
ボンネットを開けていやらしい目で見ていた時ここも気になるなぁーと思い、SUBARUにて部品購入〜。 インシュレーター 部品番号 90815FA240 クリップ 部品番号 90814FC001 インシュレーターちぎる。 クリップ引っ張って外す。 うん、素手で作業するのは良くない。 割れてる ...
難易度
2021年5月3日 14:02 巴@いつかはsシリーズさん -
ゴム部品リフレッシュ作業
※整備手帳の本番はラスト3枚だけです 事の始まりは先々週。例の持病でEGチェックと共にストール。 ディーラーさんに相談したところ、エアフロセンサらしいということで交換が決定いたしました。ですが、自分でできるところは自分でやる、がモットーの私。入庫ではなく部品発注で済ませます。 翌週。部品が届きま ...
難易度
2018年4月1日 09:54 さくよめさん -
アイドラープーリー交換
先ずは上のカバーを外し、アイドラープーリのナットを緩めます。 これを緩めないでアジャスターを動かそうとすると悲劇が起きますw で、ナットを緩めたところでアジャスターを緩めます 続いて上2本の固定ボルトを緩めると ポロリもあるでよw 横に並んだ精鋭たち‼ んで外してから気づいた… 鉄製ぢゃん。。 ...
難易度
2023年2月6日 22:31 クマ吉さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(愛知県)
206.2万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(茨城県)
139.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 G(福岡県)
82.5万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII 4WD(北海道)
294.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!