自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - インプレッサ スポーツワゴン WRX
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シャキットプレート強化
強化部品としては1.6mmの鉄板を最小限の追加なのでそこまで重くないはずなんですが....元が重いようですね 前掛け作りました。 スポットの間に穴あけてボディに共締め これでストラットタワーも多少は補強され、タワーバーが強固に取り付けられた。と考えます
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2020年6月13日 03:53 IIcx@赤GF8さん -
補強の見直しの初期化
現状では、特に冬道では、内側のパネルもリベット打ちしてるし、下周り、リアバンパー内も補強バーを付けているので、硬く乗り心地が悪いので室内のバーを外してみます。 今更ですが。 ストラットバー以外を外しました。 これで、暫く様子を見ます。
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2018年2月20日 16:12 tto11さん -
エンジンメンバー ダウンマウント 板きれ寸法
S401のダウンマウントプレート (ST2011766010)が異常に高いため、恐らく必要である寸法を記しておきます。 ※参考程度!無保証! ※図面へのツッコミは全く受け付けません! モノタロウで400x50(SS400)の板を半分に切って穴をあけて錆び止めを塗っただけです。 どのご家庭にもあるグ ...
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2017年11月11日 23:34 IIcx@赤GF8さん -
リアフレームエンドバー自作取付け
室内側は補強バー入れてますが、低速時に、ギシギシ音が大きくなってきたので、バンパー外してエンドバーを追加します。 手持ちのL形ステー?と、貰ったタワーバーを加工して付けます。 ナンバーの下側のステーが曲がっていたので、バーで固定しました。 バンパーブラケットステーが錆てたので、錆取りして塗装します ...
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2017年8月3日 20:12 tto11さん -
バンパービーム軽量化Ⅱ
前回は中途半端で、600gぐらいしか軽くならなかったので、今度は、もう少し切ります。 今回は、ジグソー、電ドルに加え、サンダーに切断砥石を付けて、カットします。 結果、トータルで、1,6Kg軽量化になりました。これぐらいで、勘弁してやります。ついでに、ホーンを見えない位置に替えました。
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2015年6月6日 17:30 tto11さん -
バンパービーム軽量化と、剛性アップ
フロントバンパーを外し、赤線で囲んだバーを切り取ります。 ビームを外しバーを切り取り、ロアアーム用のアルミのオーバルバーを付けます。写真は撮り忘れましたが、ビームの余分な所をジグソーで切取りました。 アルミオーバルバーを切取った鉄のバーより上に付けました。 上に付けた事により、今までより開口部が大 ...
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2015年5月31日 16:52 tto11さん -
リアピラー補強バー取り付け変更
S13シルビアのタワーバーを加工し、S13のブラケットを切って取り付けました。 ブラケットは丈夫になったので、良いかな?
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2015年5月23日 19:01 tto11さん -
リア補強バー位置替え。
リベットを打ったら、ビビリ音がしなくなったので、補強バーの位置、方法を替えてみます。 補助的バーを、バックドアに近い位置にしてみました。 変化、効果の様子をみますが、自己満足にすぎません。
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2015年4月19日 17:11 tto11さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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