取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - インプレッサ スポーツワゴン WRX
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
強化シリコンホースに交換
インタークーラーとインマニを繋ぐホース周辺からオイル滲みを見つけたので、清掃も兼ねてホースを交換する事に! 先ずはインタークーラー周辺のタワーバー・ホース類・バンド類を外したら取り付けボルト類を外します。 外せる準備が出来たらインタークーラーを助手席側へ引っ張り出します。 純正ホースを外して除 ...
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2022年6月24日 14:15 ベンダーマンさん -
ターボインシュレーター取り付け
純正の遮熱板が朽ちて外れたままになっていたので購入しました。 タービンがむき出しの状態です。 スポーツ走行はしませんが、街乗り程度でもクラッチフルードやブレーキフルードが熱くなっていてマスターバックは火傷するぐらい熱を持っていました。 バネの張力で留めるタイプですが、純正タービンには上手く入らず被 ...
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2022年6月3日 22:01 あーしまorまさひろさん -
0.5病な感じ?過給がしんどそうな感じ?の整備
まあまあ前から0.5病というか、過給がしんどそうというか、納車されたてに比べて加速が鈍って来てる気がしていました。 これまで色々な整備(手帳参照)してきましたが、気のせいなのかガチなのか分からずで、もう一つ気になる整備が残ってたので今回やりました。 デューティソレノイドと、オリフィス詰まりです ...
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2021年7月11日 14:59 ケイちゃん@さん -
タービンカバーステー交換
インタークーラー外し クラッチフルードタンク?外し タービンカバー外した図 ネジ穴3穴中 2穴死亡 交換取付 外した順に戻して完了。
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2021年5月16日 00:02 にくぢるさん -
アクチュエーターから出てるホースの交換
ウチの車はSTIのI/Cに換装してるのですが、 I/C眺めてるとアクチュエーターに繋がるホースがI/Cに干渉してるのを発見。 当初取り付けた際の干渉は皆無。 はて? 恐らく車検時にスロットルホース変えた際にI/C脱着した時になってたであろう… 特にブーストのかかりが悪い…なんてありませんでし ...
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2021年4月25日 12:43 ケイちゃん@さん -
タービンスタッドボルト交換
フロントパイプの加工(https://minkara.carview.co.jp/userid/500601/car/2785968/5952534/note.aspx)とセットで作業。 ミッション降ろしの時にカジってしまったタービンのスタッドボルトを交換します。 山がなくなってる部分もあり・ ...
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2020年8月9日 21:10 One night clubさん -
コトスポーツ ブローオフバルブ
発進時のモタつきを少しでも改善したくて、交換してみました。 純正ブローオフと比べると、調整弁の穴が塞がって、外部に通気孔の小さな穴が2個追加されてます。 外した純正も今回のもリリーフバルブは手で押せるほど柔らかくはなかったので、バネの強さに差があるのかはわかりませんでした。 インマニ側ホース出口 ...
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2017年6月25日 09:23 ほえ_さん -
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ブローオフバルブ 純正戻し
ブローオフバルブを純正に戻しました 手順は前にblitzのものに交換した時と逆の手順で。 やはり、ホースが硬くて硬くて、取り付けに苦労しました(ー ー;) 作業日 5月21日 走行距離 59600km
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2017年5月21日 23:38 rolling.さん
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