車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
減衰力調整ダイヤルの固着を直そう!
たまには減衰力を最弱にして車高調全体を働かせてやろうと考えたのが大きな間違い… フロントの左側ダイヤルが固く回りにくかったが、とりあえずフロント左右を最弱に設定。 リアも動かすと右側が固着気味 やめておけば良いのに前後共に強引に最弱に動かして出先より30kmくらいの道のりを帰宅 ってか強引に回した ...
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2018年4月22日 12:23 Hiro!さん -
フォレスターやXVより車高を上げたい気分
インプでは車高を下げるのが当たり前ですが,次に車を買う時はフォレスタみたいな車高の高いのが楽でいいなと思っていました。 ある日,車高を上げれば良いのでは?と考え,写真にてイメトレを開始しましたw その週末,フロントを60mm上げてみました。 (写真は50mmアップ状態) リアは55mmアップです。 ...
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2017年12月6日 23:09 WADAさん -
HKS →BLITZ
HKS Ⅳ sp バネレートかなり硬め。 街乗り不向きのためBLITZに戻しました 並べてみると HKSの作りの良さ◎ 無事にBLITZに 足回りのセッティング。 そのままだとリップズリズリ リアのタイヤがスライスチーズになったので、 前後共に車高上げて、リアのタイヤのスペーサーは外しましたw ...
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2021年3月6日 02:40 yucco.さん -
車高調整,スーパーすじがねくん加工
タイヤが太いので車高が高めなのも気に入っていますが,気分転換に少し下げてみます。 スプリングのレートはフロントが30K,リアは20Kに変更してあります。 今回フロントにヘルパースプリングを追加してみた。 フロントはとりあえず20mmダウン。 全切り時にタイヤとスーパーすじがねくんが当たるようにな ...
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2018年10月1日 02:26 WADAさん -
フロントサスのストロークチェック
前回作手を走った時、トップターンコーナーで妙な感覚があったんです ブレーキ踏んでないのに転がらない? 帰ってからタイヤをサーキット用から普段用に交換した時、フェンダーの天井にタイヤが擦った跡を発見 これは、トップターンで感じた違和感の正体かな 外したアッパーマウントにはタイヤカスがいっぱい キレイ ...
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2015年10月28日 22:00 ドライダー大@ならさん -
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