オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
リヤハブベアリング交換
自宅ガレージでハブをバラします。 サイドを復元する時のことを考えて、サイドの写真はいっぱい撮ります。 バラし左右で1時間、洗うのに30分ほどかかりました。 バイク屋でプレス(と手)を貸してもらいます。 ハブ外れました。 劣化したグリスが異様に臭い! オイルシール、サークリップを外してからアウターレ ...
難易度
2022年1月20日 18:03 ドライダー大@ならさん -
ミッションからノンスリ摘出
今まで酷使したTY752クロスです なべさんから譲って貰った物 リヤケースを外します 残ったオイルを落とします 再使用するセンターデフアッセンブリー 同じくフロントLSD クスコ製タイプRSです インプットシャフトはクラッチセンターだしツールとして再使用 残りは資源ごみです いままでありがとう
難易度
2017年7月21日 21:55 ドライダー大@ならさん -
フロントハブベアリング打ち替え
実は去年の封印直前に走った際に異音が発生していた足回り。 20万キロ超の走行車両だし、流石にハブベアリングだろうということで中古で仕入れたナックルのハブベアリングを打ち替えます。 ドラシャ付きで安かったんですが、案の定抜けてきませんw 色々試しましたが、最終的にはやはり「バーナーで炙ってぶっ叩く ...
難易度
2019年1月28日 10:57 速水シュンジさん -
【備忘】タカタドグミッションOH
異音対応の為入庫。 ブログにも貼った修理内容メール ==ここから 1.ナットの緩み 2.3速スリーブの遊び 3.メインシャフトシール(クラッチ側の形状) 4.リバースギアの歯の角丸み そこで、下記のように修理しました。 1.新品ナット使用。ノーマルとギア位置寸法がちがうので それでもカシ ...
難易度
2012年5月22日 22:29 shiogonさん -
-
純正5速クロスミッションOH
画像はA/m/sFacebookページより拝借・・・ 今回想定外にメニューテンコ盛りになってしまった シフト操作がおかしくなったのはシフトフォーク折損が原因とのこと 普通は折れないみたい(涙) ⇒シンクロセット ギアセット3rdアンド4th スリーブアンドハブアッシ ギアコンプリート、 ...
難易度
2014年4月20日 10:36 shiogonさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(東京都)
399.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(埼玉県)
248.2万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム X SAII(大阪府)
133.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
108.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!