足廻り - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
燃料ポンプ、ハブベアリング交換
走行距離も15万キロを超え、おそらく未交換の燃料ポンプをそろそろ交換しようと思いお店へ預けてきました。 音が出始めていたリアのハブベアリングとタイヤ交換で発見したドラシャブーツも交換してもらいます。 GC8純正のポンプは廃番。 社外の大容量ポンプはあるけど燃圧が上がって余計なトラブルや補器類の追加 ...
難易度
2024年4月5日 11:35 QP☆B4 RSK 3rdさん -
タイロッドエンドブーツ交換
タイロッドエンドプーラーでタイロッドエンドを外します。 新しいブーツに交換 タイロッドエンドナットの締めつけトルクは27N・m
難易度
2023年9月30日 18:43 アウディストさん -
ブレーキフリュード交換
ブレーキフリュード交換です。定番のseiken dot4。プライベーターは、一人でエア抜きをしないといけないので大変です。
難易度
2023年8月12日 20:52 アウディストさん -
パワステ ラック交換
114,500km GWからの集中作業 パワステポンプオイル漏れ ラックからもオイル漏れ ポンプ、ラックはリビルド品 ラックも3万ちょい 併せて高圧ホース、関係ホースも交換 ラック自体の取付け取外しは簡単ですが、高圧ホースとの接続がリスク高いのでDIYはお勧めしない 高圧ホースのネジ舐めると高圧 ...
難易度
2023年6月11日 13:20 indyGDBさん -
パワステ 高圧ホース交換
114,500km GWからの集中作業 パワステポンプ、ラック交換に伴い高圧ホースも交換 ポンプ側は取外し、取付け共に特に問題なし ガスケットはリビルドポンプにも付いて来ますが、純正と形状が違うので純正取りました。 バンジョーボルトは付かないので再利用。 問題はラック側 お値段は3万越えと以外と ...
難易度
2023年6月11日 13:06 indyGDBさん -
パワステ オイルポンプ ホース 交換
114,500km GWからの集中作業 リビルド品で3万ちょい ポンプからの漏れが酷くなり、エンジン前後 漏れフルードがマフラーにかかり、白煙上がったり… 外したポンプはコテコテだけど、パークリでかなり綺麗になる… ATフルード洗浄にも使えるかもw ラックもサンドブラストしてクリア樹脂塗装 画像無 ...
難易度
2023年6月11日 12:41 indyGDBさん -
ロアアームボールジョイントブーツ交換
・フロント右ロアアームボールジョイントブーツ交換 12か月点検時にF右ロアアームボールジョイントブーツが破れているのがみつかったため交換。
難易度
2022年11月7日 23:46 Utagonさん -
ラックエンド、タイロッドエンド交換
スリーファイブのラックエンド 品番:SR6660-M 純正と違ってロックワッシャーのかしめ部が楽なタイプ(?) 大野ゴムのブーツ 品番:RP2087 付属の針金は使わずタイラップを使用 純正品に交換(下側が新しい方) 運転席側はパックリ&ラックエンドのボールジョイントがガタガタになってた 助手席側 ...
難易度
2022年8月15日 20:30 たいぺい8さん -
-
パワステタンク、ホース交換
先日パワステクーラーを着けたときに、タンク〜ポンプのホースが異様に硬いのを発見! 気になったので交換しました。 タンクもついでに換えます。 タンクの中のフルードを可能な限りスポイトで抜き取ってから交換。 ホースが硬化してて作業しにくいのと、少なからずフルードが漏れてウザい以外は難しくありません。
難易度
2022年7月3日 14:37 ドライダー大@ならさん
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(神奈川県)
241.5万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(茨城県)
154.2万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ(京都府)
83.4万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
250.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!