調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - インプレッサWRX
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ブローオフバルブ調整
トラストのブローオフ取り付けてからしばらく経ちますが,どうも圧が逃げすぎる. フルブーストかけると加速中にもかかわらず弱冠すでにバルブが開いてる音が。。。 考えてみればEJはもともとブースト圧高い(エボで1.1,シルビアが0.8ぐらい←友人からの情報)のでそのまま取り付けるのは野暮ってもんです.( ...
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2014年10月7日 01:41 wateruさん -
アクチュエーター周りのホース交換、清掃
アクチュエーター—三つ又間 →まだ柔らかかったけど交換 インタークーラー—三つ又間 →まだ柔らかかったんで片側短く切り落としただけで続投 ソレノイド—三つ又間 →カチカチやったんで交換 ホースの色がキモいのは、若気の至りで買った時の在庫が残ってたからです。 (;´Д`) インタークーラー—三 ...
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2016年7月17日 00:35 らまっちさん -
ブースト制御不能原因究明
アクチュエーターロッドを外してもバイパスバルブが動かなかったので、フロントパイプを外しました そしたら何事もないように動くバイパスバルブ と言う事は… 主排気経路とバイバス経路を隔てるパーテーションが絶妙な具合でバイパスバルブを押して塞いでいた模様 タービンは大きくなっているのに外形を変えられない ...
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2014年1月11日 22:21 ドライダー大@ならさん -
ソレノイドバルブホースバンド追加
最近なんとなく加速が悪い気がしていましたが、スロットルポジションセンサーやらISCバルブなどによるエンジンの調子が悪く、ブースト圧などは気にしていませんでした。 先日いまどのくらいまでかかるのかを試したところ、ブースト0.5までしかかかっていないことが判明。 いわゆるブースト0.5病が発症しました ...
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2017年2月15日 12:26 らぶりぃぱんださん -
GC8 タービンアクチュエーター交換
あやしい強化品を付けていましたが、純正に戻します。 なお私のGCは、タービン遮熱板の下側を撤去しているので簡易に作業できますが、純正状態の場合は、下側の撤去に手間取ると思います。 とりあえず、上側の遮熱板を外します。 10ミリのボルト×3で固定されているだけです。 まず一箇所目。 二箇所目。 ...
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2009年5月17日 12:48 WAD!さん -
インタークーラー洗浄
インタークーラーはブローバイなどで汚れるらしいので、うちのインプも8万キロを超えるので、洗浄することにしました。 あらかじめアウトドアショップで、ホワイトガソリン1Lを購入しておきました。 インタークーラーを取り外した感じでは、それほど汚れてはいなかったんですが、ホワイトガソリンを適当に入れて ...
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2010年3月30日 17:36 おーいしさんさん -
ブリッツブローオフの清掃
六角レンチで4つのボルトを外します。 上のラッパ部分はガスケット不要ですが、下側の取り付け部分はガスケットが必要になります。 綺麗に取るかガスケットを用意しましょう。 ラッパ部分は取らなくても大丈夫です。 取り付け側をバラすと、ピストンが出てきます。Cリングを外しましょう。 バネによってピス ...
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2007年2月7日 17:58 マウンテンタカさん -
PROVA エアバイパスバルブ メンテ
備忘録です 特に難しい事も無いので写真は無いのですが。 中身はこんなんだっけな・・・? あくまでイメージです(;・∀・) ・外輪を緩めてピストンとスプリングを外す ・パーツクリーナーで洗浄・払拭 ・シリンダ側はゴムパッキンを侵しそうだったので払拭のみに ・摺動面(パッキン当たり面)にグリスアッ ...
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2010年5月5日 13:36 tokimaさん -
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