過給器系 - 整備手帳 - インプレッサWRX
-
ブースト0.5病→0.7病
なんだかよーわからんのですが、ブースト上がりませんwww 9月頃から0.5病に、エンジンチェック点灯したり色々と続いてます。 エアフロだめだったので交換して、チェックはOK,高回転でバラつくこともあったのでプラグ換えて、一時的に吹けるようになりましたが、1ヶ月もしないうちにまたチェック点灯。コー ...
難易度
2017年12月15日 09:25 ノイエ汁さん -
インタークーラーの改造
GCのEJ20KエンジンにGDBのインタークーラー(I/C)を取り付けようとすると、ブローオフ取り付け部がインマニのISCバルブとガッツリ干渉します。 ブローオフバルブどころか、I/C側の取り付け用の張り出しに当たるので、単純にブローオフ取り付け部にフタをするといった対処法以前の問題です。 ちと ...
難易度
2013年6月30日 15:22 minerさん -
エンジン不調をやっつけろ(1) ソレノイドバルブと配管見直し
ブーコン付けたら改善するかな?とアドバイス頂いたマインプ。 ヤフオク眺めてたら 偶然 純正ソレノイドバルブが流れ着いてるのを見つけてしまい。落札しちゃいました。 ソレノイドバルブと、バキュームセンサーっていうのかな? ターボはわけわからんくて、既にNAロス発症しています。 たぶん次買う車はシ ...
難易度
2017年3月8日 23:23 みや.さん -
インタークーラー カラーリング
なんちゃってSTi にする為、インタークーラーをピンクの蛍光塗料でカラーリングしました。フードの外から、気持見えるのが良かったです。だれも気が付かないけれど‥ 早くに、チェンジしましたので、殆んどいじりませんでした。ほんとにターボの効きが遅かったです。効いてもろくに加速しないし。ランエボとかマツダ ...
難易度
2018年1月23日 13:01 coupe-9さん -
以前
GDA純正を加工したらタービンブロー(バネレートが高すぎたか、横穴を開けなかったから)したので直してそのままにしてたんですがやはりコトスポーツ製付けてるやつが凄くいいのでリベンジしてみましたw そこで今回はコトスポーツのに変えてるGRBのみん友から純正をいただき加工取り付けしました。 純正ブローオ ...
難易度
2018年9月10日 10:22 BOXERTURBOさん -
インタークーラーの改造、その弐
インタークーラーの入り口側は2箇所に分かれているので、それらが干渉しにくいように仕切り板を設置してみました。GDBも(Cタイプ以降だっけ)、年改でタンクの一部に突起を設けてやっている奴です。 0.8mm厚のアルミ板で製作、M4ネジ4本で固定し、JBウェルドで気密処理を実施。 今まで使っていた充 ...
難易度
2013年7月21日 12:00 minerさん -
ブローオフバルブ
の補助穴を塞いでコ○スポーツ製モドキを作ってみました。 みなさんこいつで塞いでるみたいです が、タップ切らないとダメらしく結局その辺にあった良さげのボルトにマスキングテープ巻いて頭を削ってぶちこみましたw 果たしてどうなるのか?
難易度
2017年8月24日 00:00 BOXERTURBOさん -
純正ブローオフ、バックタービン化
知り合いのバックタービンがかっこ良かったのでチャレンジです 出来が汚いので写真はありません(笑) 純正ブローオフを外します アルミ板をきり、同じような形状に作ります 自分はタービンブローが怖いのでブローオフの通気口?に1cm位の穴を空けときます 後は取り付けたら完了です~ 音はブローオフは ...
難易度
2015年9月6日 12:18 GDA447さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1065.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム 4WD(岩手県)
326.3万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XL スズキ セーフティ サポート 装着車 4WD(静岡県)
220.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!