エンジン廻り - 整備手帳 - インプレッサWRX [ WRX STI ]
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ブーストコントローラーをEVC3からトラスト プロフェックに交換 その2
その1からの続きです。 バルブユニットと、パワーユニットは赤丸の位置に取り付けました。 バルブユニットと、パワーユニットの取り付け位置拡大の図 燃料フィルターを流用したフィルターはこんな感じ。 ちなみに、☆印のアクチュエーターと、インタークーラー前に差し込むホースはΦ4であるべきなのですが、強引 ...
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2022年4月11日 12:09 ハルのDIYさん -
ブーストコントローラーをEVC3からトラスト プロフェックに交換 その1
HKSのEVC3のコントローラーからカラカラ音がして不快なので、交換することにしました。音的に、コントローラーの中で基板から半田の欠片が剥がれたような感じです。分解を試みたけど、無理でした。。。 さて、交換するTRUSTのGReddy Profecを開封してみます。 シンプルな構成で、配線の数もE ...
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2022年4月11日 11:43 ハルのDIYさん -
ブローオフバルブ交換
定番だけどコトスポーツの製品に変えました。 ここまでは簡単なんだよね〜 下から来てるパイプの止め金が ちょっと面倒くさい。 自分はインタークーラーに付いている 手前のパイプのボルトを緩めて、 ブローオフバルブを目一杯引っ張たら、 簡単に取り外せました。 金具はプライヤーで目一杯開いて、 ちょっと捻 ...
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2021年1月16日 18:53 akio@さん -
ダイレクトイグニッションコイル交換
ダイレクトイグニッションコイルの交換です。 調子が悪かった訳ではないんだけどね。 以前に日立の物に交換した時に 熱かな?で逝ってしまったのを 純正と混在で使っているので交換です。 今回はNGKの製品に替えて見ました。 こんな感じでセットしてました。 純正と日立の混在。 型式では鷹目なんかになるの ...
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2020年12月30日 20:33 akio@さん -
エンジン関係消耗品交換
プラグとエアフィルター交換 前回の交換が車検時期だったと思うんで 交換します。 最初にプラグ 隙間が広がってるね 良く見ると芯が減ってるわ もとに戻す時に エアフィルター交換 黒くなってる 続いてオイル交換 リフトアップが面倒だったので 上から抜きました。 走行距離
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2020年12月26日 15:46 akio@さん -
スバル インプレッサに所属するモデルの整備手帳
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