取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - レガシィ
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ブースト計取替え(暫定版)
ジャンク扱いのGC8純正オプション3連メーターの清掃から始めます。購入時、写真のように内部が曇っておりとても使える状態(使いたいと思える状態)ではありませんでした。 清掃する為の分解方法ですが、ガラス部は外周のリングでカシメて固定されているので、カシメをこじって開けることになります。精密ドライバ ...
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2008年7月6日 08:53 トリガーAさん -
ドライブシャフトブーツ交換
左右ともブーツが破れグリスが飛び散ってました。 ブーツの交換は技術料だけで左右合計2.5諭吉程^^;車検も重なるため自分で交換することに。 しかし時間も技術もないため使用したのは通販で買った分割式。耐久性は劣りますが十分と判断しました。手伝ってもらいながらもなんとか交換完了。 無事車検 ...
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2008年2月18日 06:24 しゃむにさん -
Fドライブシャフト&ブーツ交換、Fデフサイドシール交換 ②
月曜夜に整備工場から連絡があり、交換終了との事。 ドライブシャフトASSYはリビルト品。 ロアアームブーツも交換、これは整備工場のサービス^^ 。。。で、どうもFデフのバックラッシュが大きい様です。 運転中に特に異音はしなかったと記憶していますが、調整するにもそれなりの諭吉が掛かりますので ...
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2007年12月3日 22:05 しろくま@9Rさん -
Fドライブシャフト&ブーツ交換、Fデフサイドシール交換 ①
ドラシャブーツの品番を間違えて発注してしまいました。。。と、整備工場の弁(;・∀・) 今は平日にBDに乗る機会が無いので、代車をそのまま借りる事で待ちます。 転勤して電車通勤となったせいか、BDを動かす頻度が落ちてからゴム関係の部品の劣化が進んだ様に思います。 約168000km
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2007年12月2日 13:57 しろくま@9Rさん -
前ストラット アッパーマウント交換
フロントのアッパーマウントが経年劣化でヒビが広がってきたので交換しました。 画像が使用済みのアッパーマウント。 右側はヒビが1周してます。また、前オーナーがやったのか知りませんが左のアッパーマウントの固定ネジは1個外してあり、普通のボルト・ナットで留まってました(--; たぶん、ネジをナメたか、ね ...
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2007年10月18日 19:29 白煙吹きさん -
参号機ミッション交換!
参号機のミッションの3rdギヤが逝かれたので載せ替えました。 ついでにクラッチ板、クラッチカバー、レリーズベアリング、フラホのパイロットベアリングも新品に…。 画像上が、載せ替えたGC8C・WRX用 TY752VB3FA ミッション 下が、今回壊れた参号機のTY752VB1AAミッション ...
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2007年6月6日 01:30 チャッピィ@諦める事を諦めよ ...さん -
ナックル分解 その2(ベアリング打ち抜き編)
先日、ハブユニットを外したナックル(後側)。 まだ、ハブベアリングのアウターレース(外輪)が残っていて、グリス等の油分が洗浄・塗装の邪魔なので、ベアリングを引っぺがすことに。 ついでに、ナックル下側のブッシュも抜いてしまいます。 まず、ベアリングの抜け止めのCリングを外します。切り欠きのところに ...
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2007年2月15日 12:22 白煙吹きさん -
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ドライブシャフトブーツ交換
社外品のブーツ(パッケージ) 中身です。(手はDラーの整備マン) 割れ目に溶剤を注入して化学繊維で覆うと 溶剤が化学反応を起こして熱溶着するそうです。 今回の整備で借りた代車です。 少し浮気しそうになりました(*^▽^*)ゞ
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2007年1月25日 00:35 ワジャさん
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