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  • リアハッチの剛性アップと静穏化❗️ 瞬間接着剤&ニードルフェルト施工

    昨日、リアハッチの中央上部にProud of BOXERのステッカーを貼る際に、リアウィンドウの内側から貼っていたアルミテープが少しチラ見えしていましたので、張り替えました。 一応外から見て見えないようガラス周囲の黒い部分に貼っていたつもりだったのですが、ステッカーを貼ろうとするとチラ見えして気 ...

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    2022年5月29日 22:29 K2011さん
  • 瞬間接着剤チューニング⑤ ボディ剛性アップ フロント、リアドア周囲のスポット溶接部分

    フロントとリアのドア周囲にある、スポット溶接の鋼板と鋼板の隙間部分にアロンアルファを注入しました。 これは車体のフレームの図ですが、赤い線で示した部分に施工しました(リアハッチについては第一弾で実施済み)。 ドア周りの樹脂パーツ、モールを全て外します。写真は左側のフロントドアですが、赤い矢印で示 ...

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    2020年3月18日 21:59 K2011さん
  • 瞬間接着剤チューニング④ ドアストライカー、キャッチ

    ドアのヒンジ部にアロンアルファを注入しましたが、今日はストライカーとキャッチ側にも施工してみました。 ストライカーの○印の部分の金属をかしめてある部分に微量を注入。 ストライカーをキャッチするドア側は囲ってある部分の隙間(金属と金属の接合部位)に接着剤を流し込みました。 わずかな動きを止める作 ...

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    2020年3月15日 20:01 K2011さん
  • 瞬間接着剤チューニング③ クロスメンバーボルト、スタビライザー

    第三弾として、クロスメンバーボルトとスタビライザー固定部分に瞬間接着剤チューニングを実施しました。 BP以降のレガシィ では、クロスメンバーボルトをSTI製のごついものに変更することで剛性を上げることができるそうですが、スバルに聞くと、BGではできないとのこと。リジカラを装着することも考えました ...

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    2020年3月7日 23:59 K2011さん
  • 瞬間接着剤チューニング② ドア、ボンネットのヒンジ

    先週末に引き続き、今回はドアとボンネットのヒンジに、アロンアルファによる補強を実施しました。 前回、リアハッチのヒンジ部を補強し、閉める際の振動が減り、音も良い感じになりましたので、その他の部分も補強しました。 この写真はフロント左ドアのボディ上側のヒンジですが、楕円の丸の部分の隙間に接着剤を ...

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    2020年3月7日 15:34 K2011さん
  • 瞬間接着剤チューニング① ボディ剛性アップ リアハッチドア スポット溶接部分

    ボディの剛性を高めるため、みんカラの諸先輩方がやられているボディのスポット溶接の間の隙間への瞬間接着剤の流し込みをやってみました。 ウェザーストリップのゴムを外すと、ブチルゴムの様な粘着性のある黒い樹脂が溶接部分の周りに付いていて、それを取り除くのに苦労しました。 樹脂を少しずつカッターでとり ...

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    2020年3月2日 23:23 K2011さん
  • 鰤BGリフレッシュ!その12

    正月休みのことです。ルーフレールの塗装がボロボロで、正月休みに試行錯誤しながらなんとか塗りました。冬場に塗装するもんじゃないですね。3回ほど失敗しました。 4年前に塗ったサイドモールも、塗りました。失敗しながらなんとかここまで仕上げました。 エアコンパネルのボタン部分が球切れ、ここは得意分野なので ...

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    2018年2月13日 17:50 BG@佐賀渋長さん
  • フェンダー内爪削除 第2段

    下側は削除して有りますが上側が残っています 内側パネルと外側パネルの分離 内側爪を削除し外側をハンマーで叩き折ります。 ショップで溶接してもらうか迷いましたがパネルボンドで貼り付け完成 ついでに補強プレートも板金 完成

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    2013年3月20日 22:59 fパパさん
  • フェンダー内 爪削除

    ノーマルは、内パネルと外パネルとは張り付け爪が出ています。 叩いて対処していましたが、タイヤサイズ変更の為削除する事のします。 爪を起こします 内側(ボディー側)のみ鉄板を削除します。 パネルボンドを塗り 外パネルを叩いて内パネルと合わせて完成です。

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    2009年9月27日 16:42 fパパさん

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