過給器系 - 整備手帳 - レガシィツーリングワゴン [ BG ]
-
ブローオフへのホース入れ替え
ブローオフへのホースですが、こいつだと凹んでしまいいまいち機能していないような気分になってました。実際は充分だったのかもしれませんが凹まないようなホースにしたかったので、ゆうぽんくんが以前使っていたのを思い出し交換しました。 交換後がこれです。見た目は良さそうに感じます(笑
難易度
2012年11月9日 16:05 ごだい 〇しおさん -
すでに強化?リリーフバルブ流用かっこつけて考察編
純正ブローオフバルブの強化がきっと流行ってます。流行ってるように勘違いしてます(笑) でも、BG用を加工しようにもばらさないと構造わかりません。ばらすには予備をと思いましたがオークションでも手に入らず。 そこで、構造のわかっているBH用?GDB用?SG?を購入しました。 これを無理やり繋いでBGに ...
難易度
2012年5月16日 11:52 ごだい 〇しおさん -
最大ブースト時のハンチング
SYMSのフロントパイプを装着後、最大ブースト時のハンチングが起こるように。 EVCで最大ブーストを下げてみても変わらず。 で、EVCの取説を見ると、「オリフィスを入れたままにしてください」の注意が・・・。 で、入れてみたら直りましたw しかし、立ち上がりがゆっくりになったのと、オーバーシュート ...
難易度
2010年1月27日 20:07 ゆうぽん。さん -
シリコンターボホース交換
はずしてめくるとこんな感じ プライマリー側 付けたり外したり締めすぎたりと・・・ 重症です セカンダリー側 まぁまぁです お疲れ様 しかしこんなになるとは とりあえず無事に終了
難易度
2008年5月17日 19:45 しんたろうヒゲさん -
BG5のシングルターボ化。しかし、断念
我慢の限界にきていたツインターボを排除すべくシングル化を決行しようと決意! とりあえずどんどんはずしていきます。 ひたすらバラします。 ここまで来るのに約半日。 遮熱板を外すのが一番面倒で時間がかかりました。(ちょうどいい工具がなかった) 今度はシングルターボの部品を組み付けていきます。 ところ ...
難易度
2008年1月6日 14:00 masa@ecr33さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(茨城県)
99.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(東京都)
430.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(新潟県)
98.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!