スバル R-2

ユーザー評価: 3.55

スバル

R-2

中古車の買取・査定相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - R-2

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • R-2 360ccフロントの車高調整

    購入した時点でかなり下がっていました。 フロントショックをローバーミニのショックにしたところ、さらに下がって、走行不可能に。 フロントアームの取り付け部を外し、セレーションの角度を変えて装着し直すことで、車高調整できるようです。 ここのボルトはM12x1.25 細目 指3本入るぐらいになりました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年11月7日 16:26 loubonさん
  • 車高調整(トーションバーの調整)

    かっこいいけど、車高が低すぎて、ガタンと当たることが多く、トーションバーを調整することにした。でも、インターネットで検索しても何にも見つからなかったので、自分で適当にしました。 ホイールをまず取りました。フェンダー内側にあるものをを取って、前の方にひねて、再度つければ車高があがるだろうと。 トラン ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年10月27日 17:02 OKITAさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)