電装系 - 整備手帳 - R-2
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リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。
ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!
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2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん -
R-2 メイン電源入らず入庫
R-2のメイン電源入らずエンジン始動不可のため入庫。近所のジムニーに強いスズキのお店で2ストのジムニーなんかも扱ってるんでこの店にお願いした 1週間で修理上がってきた 修理内容は 1.イグニッションスイッチ点検修理 2.フューズボックス点検修理 修理費用は〆て\10,000 問題なく電源入ってエ ...
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2023年9月16日 11:21 sl_hfr70さん -
エンジンルーム内配線とアースの場所
みん友のなが〜ンさんが、エンジンルームの配線の件で整備手帳をアップされていたので、ど素人の私ながら少しでも参考になればと思って、写真を少しだけアップしておきます。 エンジンルーム右側の配線は、概ねこんな感じです。 配線は2ストオイルタンクの蓋の真横を通ってます。線が細いので蓋の開け閉めには影響しま ...
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2020年4月29日 16:21 キャニオンゴールドさん -
エンジンルーム内配線配置ってどうだっけ?、アース増設の車体側アースポイントってどこかいいところない?
教えて君な内容を整備手帳に書きます。もし不快感を抱かれる方がおられましたらお許しください。 エンジンルーム内の配線を整理整頓している最中です。 私のR-2はオリジナル状態ではなかったので、オリジナルはどのようにケーブルが取り回しされていたのか? そもそも、こんな配線取り回しでよかったのか? とか ...
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2020年4月29日 14:33 nagan_kさん -
セルモーター分解整備
分解工程は油手で写真が撮れなかったので組み立て工程を逆に貼っていきます。 先ずはセルモーターのギヤを前後させる電磁コイルを取り外します。 ひっくり返してコイルを取り外すと中はスプリングの巻かれた鉄芯があります。 先端がセル内部のギヤとシーソーの様な構造で繋がっているので鉄芯がコイルで引き込まれると ...
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2018年12月30日 23:06 po-c3さん -
ヒーターブロワ点検 リベンジ
先日のヒーターブロワ点検で思いついた振動対策をやってみました。 写真ではブロワ本体がブラケットごと外れてますが、取り外しは結構時間がかかりました。 エンジンアンダーカバーを外すとお漏らしした跡がありました。オイルポンプとシフトシャフトシールからの複合漏れでした。車検から1年ちょっとでこの漏れ量なの ...
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2018年1月21日 00:54 po-c3さん -
ヒーターブロワー点検
ここのところの冷え込みでよくヒーターを入れて運転するのですが、ブロワモーターの振動音が車内で大きく聞こえてきます。ベアリングの異常で動きが悪くなると電流使用量も増えてしまうので点検しました。 先ずはケーブルの出ているモーターカバーから開けて見ました。 ここで驚きました。 ベアリングではなく、砲金製 ...
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2018年1月13日 22:41 po-c3さん -
ワイパーモーター分解整備
ワイパーモーターの分解です。 基本構造はモーターとウォームギアの組み合わせです。 此処まで分解するのに必要な工事は ペンチ、ドライバー、8mmスパナだけです。 モーター側カバーを外す時はトレイの上で外さないとシャフト先端のベアリングが転がり落ちます。 組む時はグリスで貼り付けておきます。 ベアリン ...
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2015年9月24日 00:59 po-c3さん
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