点火系 - 整備手帳 - ステラ
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(RN)迷走中 ダイレクト・イグニッションコイルのリフレッシュ
先日、NAエンジン車の弱みであるトルク不足を改善すべく点火系の性能向上を狙って、T.M.WORKSのInside Ignite REV を装着しようとして、ダイレクト・イグニッションコイルを開けたところ… こんな所に錆があるなんて、 +ネジ が赤錆だらけ プラグホールに入る円筒部のコイルも接触部が ...
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2020年11月28日 00:05 LeoneRXIIさん -
点火プラグのスリット加工(バカ話)
・・・ある夜のこと、私は休み前の酒に酔ってまどろんでいた。 枕元で私を呼ぶ声・・・。 『あるじ様よ、儂はイリジウムパワーの精。以前はよく使ってくれてありがとサン。 こうやって故障の予備として手許に置いてくれるのはありがたいことなんじゃが、チョイと使ってくれんものかのう・・・。 イヤなに、このまま磨 ...
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2019年9月1日 01:23 damenixさん -
イグニッションコイル16V化
社外パーツでもあるような、イグニッションコイルの1次側電圧を12V→16V化しました。 ※この整備内容はサンプル程度の画像です。参考にされるのは構いませんが、当方一切の責任を負いませんので自己責任でお願いいたします。 DC-DCコンバーターと、少しコントロール用の部品を調達♪ コンバーターが意外 ...
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2014年1月19日 21:30 みや@大阪さん -
IRF105取り付け~2
IRF105にすべて差し替えるとこんな感じ エンジンに戻す。 結構、力が必要ですが馬鹿力は必要ないです。 序でにアース配線の仕方を変えてみた。
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2010年9月5日 02:36 valtanmanさん -
IRF105取り付け~1
IRF105準備する。 コイル側 ※参考 プラグ側 ※参考 ストラットタワーバーを外しエンジン部を作業し易くする。 ダイレクトイグニッションコイルを留めているボルトを全部外す。 次に、ダイレクトイグニッションコイルに付いているコネクターを外す。 すべて外すとこのような感じ。 コイル側とプラグ ...
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2010年9月5日 02:31 valtanmanさん -
プラグコードカバー取り付け
T.M.WORKS Inside Ignite REVを取り付けたので 浸水が怖くなり、屋根を取り付けました(^^; カバーのサイズは、yasu@gunmaさんの整備手帳を参考にさせていただきました(_ _)
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2010年4月12日 15:34 でかななさん -
DENSO IRIDIUM TOUGH PLUG
長寿命&低燃費&加速力アップ 経済性で高性能を両立する イリジウム タフ 燃費が、アップしました 走行距離 47513km
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2009年6月14日 20:24 STELLA-1962さん
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