アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ステラ
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試作アースケーブル装着
Air Repairアースケーブルの試作品を装着です。 目的は静電気による帯電ではなくて、アース本来の目的である電気をスムーズに流すということで・・・ プラグが車の発生電圧が高い場所、ということでヘッドから一番電圧が低いボディに落とすオーソドックスなやりかたです。 ちなみにiQはイグニッションコイ ...
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2016年11月24日 14:11 さんちゃん?さん -
Air Repair アーシング Evo3
雨が降りだす前に試験アーシング施工を行ってました。 かっこよく言えばEvo3かな(笑) 色々な車の施工を行いながら気づいた点を私の車両で検証してそれをまたフィードバック。それのサイクルで常に進化をするようにしています。前のタイプはそれなりに・・・(素材は排気系専用タイプとして有効)。 冷え切ってい ...
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2020年1月7日 11:21 さんちゃん?さん -
純正ミッションアース交換
まずはブリスで洗車を施し 黄ばんだヘッドライトをクリーニング。 すっかり黄ばみも取れました。 先日切れたバッテリー-端子から ミッションケースへ落とされている アース線を自作。 ミッションケース側のボルトを外し 切れた端子を外しました。 これはバッテリー液での腐食ですね。 ボルトを外すのに大苦 ...
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2019年7月28日 20:32 sontaさん -
アーシングケーブル取付、コネクタ類接点清掃!72,300km。
シュピーゲルのアーシングケーブル取付してます。 配線前にプラグ周りの通電しているところのコネクタ類、カプラーなど、手当たり次第にスプレーしてみました。 ボディー、イグニッションコイル、CVT、オルタネーターにアースを取りました。 オルタネーターに取付する際にはエアクリーナーを外し、外した際にスロッ ...
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2018年5月6日 08:24 サントマトさん -
自作アーシングちゅ~ん(^w^)
まずはお約束のCVTアース ボディーアースからアーシング エンジンアースはこちらから エキマニはこちらから 多分 エキマニ近くの樹脂は溶けるけど気にしない(笑) ヤフオクでポチったターミナル 全部で6箇所アーシング接続出来るので残り2ヶ所 後日 やり易い場所のアーシング場所を探ります 。
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2018年12月18日 17:20 はな坊さん(*^^*)さん -
あーしんぐをするぞ~の巻
ちょっと午後から暇ができたので、あーしんぐしてみたよ。 部品はヤフオクでセットで売ってたのを購入です。 「お試し、耐熱OFCパワーケーブル シールドプラス 8sq」(8ゲージ相当 外径6.5mm)です。 落札後も丸型端子が選べてお買い得なセットです。 色はあまり目立たせたくないのでシルバー(透明? ...
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2019年8月17日 21:49 かん@さん -
あーしんぐをするぞ~の巻 その2
あーしんぐをするぞ~の巻の続きです。 前回はIGコイル・CVTミッションケース・エンジンヘッドを施工しました。 これだけやって走ってみましたが、エンジンフィールがスムーズになったような気がしました。 古い車ってアーシングすると割と効果あるんですよね。 まず、できればエアクリケースを外しちゃいましょ ...
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2019年8月21日 20:40 かん@さん -
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CVTへアースしてみた
知り合いの電気工事屋さんから KIVの8㎟をわけていただきましたので、 ちょっといたずら開始です。 とりあえず、CVT付近へアース繋いでみました。 写真はのちほど。 さて、効果は❓分からんですな(笑)
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2018年5月10日 23:48 まなパパ@さん
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